※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
家族・旦那

義母が賞味期限間近もしく切れたカレールーや腐りかけの野菜や原型の留…

義母が賞味期限間近もしく切れたカレールーや腐りかけの野菜や原型の留めていない野菜などたまにわたしてきます。もちろんたべれるものもくれる時の方が多いですが、、、

私は正直いらないです。
カレールーが賞味期限切れるってどんだけしまいこんでたんだろう。。。とかかんがえてしまいます。
なのに旦那がせっかくもらったんだからちゃんと料理に使ってよね。お母さんの好意を無駄にしないでほしいといわれました。

義母は買い込み捨てられないタイプで、夫婦。旦那の兄で3人暮らしにも関わらず食料をたくさん買い込み大きい冷蔵庫をパンパンにしてしまう人で、お父さんとお兄さん用の冷蔵庫が別に1台あります。

その大きい冷蔵庫からはどこからかいつも液体が漏れ出ていますがパンパンすぎて正体がわかりません。

パンパン詰め込むので手前の一部しか機能してません。
一度飽きれた旦那が賞味期限1年以上過ぎたものは捨てて半年過ぎたものは戻したんですが、怒りの電話が。。。

人の家の冷蔵庫なのでいじった旦那も悪いですが、親孝行?掃除してあげようと思ってやったようです。
お風呂をピカピカにしたり実家に帰ったら一部いつも掃除して綺麗にきてあげようとしているような人なので。。冷蔵庫にも手をつけてしまいました。

正直たべないで液体が漏れでて、冷蔵庫をもう一台購入して。普通じゃない気がします。

義母の部屋だけゴミ屋敷で天井までものが積まれて床は見えません。義父が掃除しているようでそれ以外は綺麗?にたもたれています。

好意でいただいたものもあの冷蔵庫。台所か出てきたと思うとたべたくありません。

旦那には言ったのですが、人のお母さんを否定するのはやめてくれ。といわれました。

私はどう対応するのがよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひぇ…
それはちょっと…私なら食べれないですね💦
旦那さんはその環境で育ってるから気にならないんですかね?
旦那さんに言ってもダメなら難しいですね😭
こっそり捨てるとか出来ませんか?

☆しんちゃんママ★

それはあまりですね😂
それだったら私も否定的に言ってしまうかも知れません😂
でも否定的に言うなと言われるならもちろん旦那さんも自分の親の事言われて気分を悪くしてしまうと思うので何も言わずに旦那さんにわからないように捨てるのが一番だと思いますよ!
私ならそうします笑

YU0123

それはなかなかキツイ義母ですね🙄まぁ旦那がそう言うなら私ならいただた時点で賞味期限が切れてなくて汚れてない使えそうなものだけ使いますが、こっちにもいろんな都合がありますから無理なものは捨てます!しそれを旦那にも言いますね〜、好意は嬉しいし出来るだけ使うけどこっちにも都合があるからいきなり貰っても使えないものもあるって。
まぁあまり関わらず口ではありがとう〜って言っておくしかないと思います。

にく

私ならお前が料理して食えっていいます。
うちも賞味期限切れのお菓子とか非常食を遊びに行った娘に持たせて来たので、イライラして思わず息子さんに全部食べてもらってます。って言ったら持ってこなくなりました。

なんなんですかね。昨日で期限切れたやつとか平気で渡してくるんですよ。
旦那に、あんたの親なんなの?いつも期限切れてるんだけど。あんたが食べてよね。って言ってます。
うちの親は冷蔵庫はパンパンですが期限切れた食品は絶対に寄越さないので、嫌がらせなのかなーと思ってます。

ひなmama

私の実母がまるっきり同じタイプです😭😭
せっかく父が買ってくれた新しくて大きな立派な冷蔵庫もパンパンで機能してないと思います。
見るのが怖くて今月から実家に里帰りしてるのですが今だに冷蔵庫を1回も開けていません😭
異常だと思ってます。
部屋もほぼゴミ屋敷で埋まっていて片付けしないとって分かっているのですがあまりにも想像を超えるレベルで手が付けられません😭
でも、もうすぐ赤ちゃんが産まれます!片付けないと赤ちゃんを寝せる場所もありません。
本当に実母ながらありえなくて腹が立って追い出したいくらいです。
義母だともっと、嫌悪感を抱いてしまいますよね😣💦