※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

夜寝かしつけてから朝まで1時間ごとに起きる赤ちゃん。朝は太陽を浴び、日中はお散歩やお昼寝。2週間前から起きるように。4カ月になる来月。今がそういう時期なのか。空調は調整済。

夜寝かしつけてから朝まで1時間毎に起きます😥
必ずおっぱい探します。
モロー反射があるのでおくるみにくるんだり、スワドルアップ買ってみたり、試しにおくるみ外してみたり、毛布は別にかけてますが一緒に包まって寝てみたり色々試しましたがどれも1時間かその前後で起きてしまいます(>_<)
朝もだいたい7時から7時半の間に起きて太陽を浴びて、日中も抱っこでお散歩や午後はベビーカーでお散歩、お昼寝や夕寝も1〜2時間しかしてません
お風呂もだいたい6時半を目安に入りお風呂から出たら着替えて寝る部屋でまったりしてから寝ます。
2週間前くらいから徐々に起き始めました。
その前までは長い時は4時間くらいは寝てました、、、
来月の初めに4カ月になります。
今がそーゆー時期なんでしょうか??
空調も寒すぎず暑過ぎずを保ってます。
キツイです。。。

コメント

睡眠退行ですかね??
ウチはもうすぐ5ヶ月ですが、お昼寝の時間が短くなったり、寝付きが悪かったり、夜中に起きてなかなか寝なかったりの時期が1週間程あり、今は少し落ち着いたかな?という感じです。
生後4ヶ月の頃に成長の過程で睡眠退行の時期があるみたいです。
だいたい1週間~1ヶ月程で落ち着いてくるとネットでは書いてありましたよ💡

こけこ

すごい対策色々頑張ってるのにキツイですね💦💦
うちの子も3:00くらいからは1時間おきに起きますが、きついのでわかります😢
昼間の授乳間隔はどのくらいですか?昼間も頻回なら母乳じゃ足りないのかもですが、夜だけなら違いますよね😅