※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊娠38週で検診があり、赤ちゃんの誕生を待ちわびています。症状や陣痛の経験を共有してほしいです。

現在妊娠38週に入ってます(∗•ω•∗)
明日は臨月に入って2回目の検診と
私自身の誕生日で、赤ちゃん明日生まれてほしいなといままで声かけたりしてましたが
出てきそうにないですね(TT)

1週間前の内診でもまだまだと言われて
お腹の張りもなく、赤ちゃんが動く時だけ
体のあちこちがキーンって痛いくらいで

赤ちゃんのタイミング待ちきれないくらいです!

臨月から落ち着いてた胸焼けも激しくて
早く出てきてほしいです(・ε・` )

なんの予兆もなく、突然陣痛や破水になった方
いろいろお話聞かせてくれたら嬉しいです(∗•ω•∗)

生理痛みたいな痛みはありますが、ほんと1日に1回あるくらいで
赤ちゃんのんびり屋さんみたいです(笑)

同じくらいの妊婦さんたちは、症状どうですか?(∗•ω•∗)

コメント

Lynn

1人目が全く予兆なく始まりました◡̈
今回も、たまーにお腹が張ったり生理痛のような痛みがあるくらいで、ほとんど予兆ないので、いきなり来るのかなー?と思ってます( ´~`)

1人目がジャスト1週間遅れて出てきたので2人目も同じパターンだな(¯―¯٥)と腹をくくってます!
一応、自分で出てこないと薬使って無理矢理、出されちゃうよ~( ˙▿˙ )と声かけしてます(笑)

早く会いたいですよね~(/∀\*)

• あやmama

あやmama

呼びかけて出てきてくれたら、ほんと嬉しいですけどね(T_T)

お腹が大きくなってから、いまいち張ってるのがわからなくて
    歩いてても、ちょっと痛いとかで、硬い?でも赤ちゃんがここにいる感じ?ってなかなか難しいです(´・ω・`)

• 1月18日
  • Lynn

Lynn

呼びかけないよりは呼びかけておいた方が良いかなぁ?と思いまして(笑)
    先週の時点で3370gあったので絶対お腹の中、狭いはずだから出てくれば良いのに~と思う今日この頃です(><)

• 1月18日
  • あやmama

あやmama

私、先週でやっと2700gでした(T_T)
    でも大きいお腹きつくて、ずっとさっきから呼びかけてます(笑)
    反応して動きますけど、足の付け根付近でゴニョゴニョしてます(笑)

• 1月18日
  • Lynn

Lynn

うちは全く反応なしですよ(笑)

動きたい時に動くだけです😂

• 1月18日
78

同じく38wです♡
わたしは、検診で子宮口2センチ開いてて赤ちゃん下がってきてます!

と言われ、すぐ産まれるかと思いきやなかなか出てきません(笑)

おんなじのんびり屋さんの赤ちゃんみたいです♡

明日お誕生日なんですね(*^^*)
早いけどおめでとうございます♡

実は私も明日旦那と付き合った記念日で、今日の夜陣痛きて産まれないかな〜と密かに期待してます♡♡

奇跡が起きないかな〜なんて
わくわくしちゃいますよね♡♡

みーなさん、前駆陣痛とかはきてますか^ ^??

• あやmama

あやmama

ありがとうございます(∗•ω•∗)
    やっぱ記念日とか生まれて欲しい日に生まれてきてくれたら嬉しいですね♪

私、前駆陣痛がよくわからず
    足の付け根が痛かったり、恥骨?が痛かったりだけで
    これは前駆陣痛とは違うんですよね?(TT)
    痛くてもそこまで痛くなくて、、。

今日の朝から、いままでなかったのに
    なんかお腹が張ってる?硬い?ってくらいです(´・ω・`)

• 1月18日
  • 78

78

最高のプレゼントですよね♡
    そんな思い通りにいかないだろ〜
    と旦那には言われましたが😂
    なんとなく期待しちゃう自分がいます♡(笑)

私も前駆陣痛かよくわからないんですけど、同じく付け根と恥骨が痛くてお腹が不規則に張ります!

友達の先輩ママは、それ前駆陣痛だよ〜と言われ、前駆も人それぞれなのかなぁと思ってます!!

みーなさんも、痛みとお腹の張りが出てきたなら前駆陣痛の可能性もあるってことですね(*^^*)

初めてだとわからないことだらけで、前駆陣痛なのか、本陣痛なのか、破水なのか…
    まずどんな風にスタートするんだろうってすごい考えちゃいますぅ(´・_・`)

• 1月18日
  • あやmama

あやmama

人それぞれ違うんで、どれからスタートするのかソワソワしますよね(・д・。)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(∗•ω•∗)♪

• 1月18日
  • 78

78

ありがとうございます♡

お互いがんばりましょうね(*^^*)

• 1月18日
ゆんたん

臨月の内診、痛かったですか?(°_°)

• あやmama

あやmama

みなさん、内診が痛いって言いますけど
    内診自体は痛くないです!
    痛いのはたぶん、先生がグリグリと刺激させたときだと思います(∗•ω•∗)

• 1月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

内診のグリグリはまだしてないですか?

• 1月18日
  • あやmama

あやmama

私はまだ内診だけとかで
    痛いというグリグリはされてません!
    友達が予定日すぎてから、子宮口がまだ開いてなくて子宮口を柔らかくする注射をされたようなので、
    私の行く産院はグリグリしないのかもしれないです(´・ω・`)

• 1月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

病院によって違うのですね(°_°)

• 1月18日
わかぴー

私も38週です✨
お腹の張りは頻繁になってきましたが、おしるしも破水も全く前兆はありません(^_^;)
早く会いたいですが、こればっかりは…笑
なるべく動いてます‼
ここ数日、夜中にトイレに目覚めると生理痛のような鈍いダルさが腰とお腹にあります💦
恥骨も痛くて寝返りや歩くのも辛いです。
胃痛と吐き気もしてスッキリしません(T-T)
臨月に入るとホルモンバランスが変わったりでよく出る症状みたいですね。
お互い無事に出産できるよう頑張りましょう♡

さとmama☺︎

同じ38wでーす\(^o^)/
38w2dです🎵

1人目は予定日2日遅れで産まれましたが、予兆が全く無く陣痛来ました!

今回も何の予兆もないです(´・_・`)笑 ほんとなーんにも。。。

37w5dに検診があり、経産婦なので子宮口は柔らかくなってるけどすぐに産まれるとかはないな〜と言われ、子宮口は指一本分と言われてグリグリらしきものをしましたが、別にって感じで何の変化も無し。笑

お腹もたいして張りません( ;´Д`)うちものんびり屋なんだな〜( ;´Д`)

またまたにんぷ

もうすぐ38週です(^ ^)

お腹の張りは不規則にありますが、まだおしるしとか、前兆はありません。切迫早産で薬も飲んでましたが、早まるかは分からないですね^^;

1人目は予定日の2週間前、夜中にバッシャ〜〜っとベッドで破水し、すぐ病院に向かい、38w1dで生まれました。分娩までは14時間かかりましたが…

同じ誕生日になったら素敵だし、早く会いたいですよね(*´˘`*)♡

私もとりあえずパパの休みの日に出てきなね〜とは声かけてますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですかね(^ ^)

お腹大きいし動くのも大変ですけど、もうすぐ会えますよ〜
がんばりましょう♡

ryoamiまま

私も明日というかもう今日ですね。。誕生日なので、出てこーい!と昨日から言ってますが、全くです。笑
検診も今日にしてもらってあるので、刺激してもらって産まれたらいいなーなんて考えたりもしています。笑
お互いあと少しなので、頑張りましょうね♡