※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜泣きし、1時間おきに泣いて寝れない。原因や対処法を知りたい。同じ経験の方いますか?

もう限界…
生後2ヶ月の男の子がいます。
いつも20:00から21:00の間に寝かしつけてるんですが、1回~2回夜泣きをしたあと、朝4時になると必ず起きて、おっぱいをふくませるとすぐ寝るんですが、そこから1時間おきに泣きます。
その1時間の間も、ずっとモゾモゾ動いて唸ったりしているので、私が寝る事ができません…。
早い時は、2時、3時頃から1時間おきです。
オムツを変えて、授乳して、温度調整してもダメです…。
考えられる原因って何かあるんでしょうか…。
同じ方いらっしゃいますか??
何かいい対処法がおわかりの方いらしゃいましたら、お願いします。
せめて…5時……贅沢言って6時までは寝たい😭

コメント

ゆ

まだ2ヶ月だし昼夜の区別がついてないので仕方ないと思います。。
早くリズムつけるために朝は朝日を浴びさせたり着替えをしたりして、夜はしっかり暗くしてました!
できそうな時は一緒に昼寝して乗り越えてください!

• みみみ

みみみ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい💦そーゆーものなんですね……割り切って頑張ります(>_<;)

• 12月8日
たいちゅん

辛い時期ですね😭毎日お疲れ様です。
まだ2ヶ月ということは、生活リズムも出来ていないですし、夜に寝て朝までぐっすりしてくれる方が珍しいと思います。。これは仕方ないです😫
3ヶ月頃から段々とリズムが整ってくると聞いたことがあります!
リズムを整える為には、毎朝7時までに太陽の光を浴びせる、散歩と沐浴を毎日同じ時間にする、そして毎日同じ時間に寝室に行き寝かしつける。
これを根気よく続けていくしかないようです…!
睡眠時間削られるの辛いですよね😵お昼寝中にママも一緒に寝てくださいね!

• みみみ

みみみ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。そーゆーものなんですね💦一応7時前後には日の光を浴びせてたんですが、夜同じ時間にってゆーのがなかなかできていませんでした。頑張って同じ時間に寝室へ行き、続けたいとおもいます

• 12月8日
きくらげ

うちの子は12時から1時間おき、酷いときは15分おきに泣いてました😭
それが1歳まで。
母乳だから仕方ないのかな?と思ってましたが、しんどいですよね…。
2ヶ月だとまだ昼夜の区別が完璧じゃないと思うので、日中は外に出たり、身体動かしてあげたり区別つくようにしてあげると少し変わるかもです。
日中もお子さんが寝ている隙に一緒に休めるといいですね😭

• みみみ

みみみ

15分おき!?それはやばい…コメント頂いてから、家事そっちのけでお昼寝するようにしたらだいぶ体が楽になりました!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。コメントありがとうございました

• 12月8日

3ヶ月ぐらいから少しずつまとまって寝られるようになりました。が、これも個人差があるのでなんとも言えず…
ただ、めっちゃ普通というか赤ちゃんというのはそういうものですのでいかに他で睡眠時間を確保するかです。(>_<)
むしろ1、2回の夜泣き+4時までってめっちゃ寝てくれる良い子じゃないですか!!(*^^*)
たまには寝かしつけから自分も一緒に寝たらどうですか?家事は放置!しても誰も死なない!!

• みみみ

みみみ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。そーゆーものだって割り切るようになりました!3ヶ月たった今は添い乳に悩まされてます…4時から1時間おきに起きてた頃の方が楽だったかもと………

• 12月8日