※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

眠れないから、投稿しよう 笑今、娘に話しかける時は「母ちゃん」と自分…

眠れないから、投稿しよう 笑
今、娘に話しかける時は「母ちゃん」と自分の事言ってますが、少しでも早く呼んでほしいなら、やっぱりママにするべきか、、。娘だからママならずっとママって呼ぶんだろうなー。でも鏡見るとママな顔じゃないんだよなー 笑
母ちゃん顔なんだよなー笑
みなさんはどうなんだろ。

• はな(生後8ヶ月)

コメント

mmm

mmm

私も眠れません😭💦
私もどちらかと言うと母ちゃん顔ですね😄
ママ呼びだとなんだか違和感が半端ないです!笑

• 11月25日
  • はな

はな

周りに人がいて、自分でママって言うのが恥ずかしくてたまりません 笑
    違和感しかないですよね 笑
    でも男の子なら大きくなるにつれて呼び方変わってくるんじゃないですかね?うちの兄は 母さん おやじ と呼びます 😂

• 11月25日
  • mmm

mmm

ママだよぉ〜なんてちょっと照れくさいですよね。笑
    そんな感じなんですかね😳
    うちの家系、女系なので男の子が分からないのです…😂笑
    私も男の人苦手なので、男ってなんだ!って思います💧笑
    でも男の子産まれました😳❤️

• 11月25日
  • はな

はな

照れ臭さ半端ないっす 笑
    だから今「ママ」と「母ちゃん」の間をフワフワしてて、そのうちどちらかに統一させようと思ってます!
    旦那さんはずっと父さん母さんですが、うちの兄はなぜか20歳超えたあたりから、父さん→おやじ に変化してました 笑
    たぶん男の子は思春期あたりから変わってくる子が多いと思うので、今のうちにママって呼んでもらってらいいかもしれませんね😄

• 11月25日
  • mmm

mmm

おはようございます😃
    いつの間にか寝てしまってました!
    夜中って変なテンションになりますね✨笑
    お兄さん、父さん呼びが恥ずかしくなったのかな?😁
    ママ呼びは今だけがチャンスですね!
    男の子の思春期について教えてくださりありがとうございます!笑

• 11月25日
ぼよよん行進曲

ぼよよん行進曲

私も、ママと呼ばせるつもりは無かったのに今じゃ自分からママママ言っちゃってます😅
娘がママー!と呼んでくれるのたまらんです🤤

• 11月25日
  • はな

はな

それです!!テレビでよく見る、ママー!と言って駆け寄ってくるのに憧れているんです😂でも、母ちゃーん!も可愛いかもと😍

• 11月25日
  • ぼよよん行進曲

ぼよよん行進曲

ママと言えるようになった頃の、たどたどしいマ…マ?って感じが涙出るほど可愛かったです😭✨
    のちのち母ちゃんに移行させることを考えて、「かか」から始めるとか?😄
    うちの娘が今おかあさんといっしょのことをかしゃ!と言ってるので、そんな感じで呼ばれるのも可愛いですね😍

• 11月25日
  • はな

はな

そうなんですよ!まだ1人目で経験ないのですが、私の事呼んだの✨!?っていうあの場面😭いつか来るとは思うのですがママの方が早めに来そうですよね!!でも「かか」もいいですね!それは頭になかったです😳

• 11月25日
ひなこ

ひなこ

わかります😂
パパママの方が呼びやすいとは思うのですが
主人も私もパパママって顔では無いので
お父さんお母さんと呼んでほしいです😊

• 11月25日
  • はな

はな

やはり、話始める時は「マ」が言いやすいだろうからママがいいのかなって思いますよね!でも母ちゃんと呼ぶまでじっくり待ってみようかとも思うし、、。悩みますよねー😅

• 11月25日
あんみつ

あんみつ

母ちゃん顔!笑

わたしはお袋かもです。笑

• 11月25日
  • はな

はな

ofukuro!!!私の周りの人にお袋と呼ぶ人は残念ながらいなかったです 笑
    娘にお袋!って言われる日が来るのを想像すると早朝から笑いが止まりません 😂

• 11月25日
  • あんみつ

あんみつ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    英語表記笑いました!!笑

私の回りにもいませんね…第一号になろうかな?🤗

• 11月25日
  • はな

はな

すみません💦返信欄ではなく、下に普通にコメントしてしまいました 笑

• 11月25日
  • あんみつ

あんみつ

ありがたいです!ツッコミありがとうございます😆❤️

最近聞いたのは、不良に憧れてる中学生が言ってました。笑

子供の前では自分の事「ママは~」って言ってましたが、今日から「お袋は~」に変えてみます!!笑

• 11月25日
はな

はな

あまりに久しぶりに聞いたワードだったので、千鳥のノブさんバリにつっこんでしまいました 笑
第1号には憧れますが、いつ頃から練習しようか悩みますね 笑

• 11月25日
どぎょん子

どぎょん子

私もママ顔より母ちゃん顔だと思ってて、ずっと「お母さん」と自分で言ってましたが 早く呼んで欲しくて「かか」(旦那は「とと」)と言い始めるようになりました😋

息子も「お母さん」だと難しいみたいでなかなか言ってくれなかったですが、「かか」に変わってから1ヶ月も経たないうちに呼んでくれるようになりました🤩‼️初めは「かか」と自分で言うのが恥ずかしかったですが、息子に呼ばれると可愛すぎてもっと呼んでくれって思います😭💓笑

• 11月25日
  • はな

はな

コメントありがとうございます😊
    「かか」と呼ばせる方もいるのですね!!私もそうしようかなと思いました😄「ママ」と呼ばれるのがこんなにもむずがゆいとは思いませんでした 笑
    早く母ちゃんと呼ばれたいです♪

• 11月25日