※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

授乳後にげっぷさせた状態で寝ていたら、娘が落ちた衝撃で驚いた。娘は大丈夫そうで、ベッドに戻したら泣いて飲んでくれた。不安だけど、寝落ちは気にしない。

今さっきソファーで授乳したあとにげっぷさせた状態[縦抱き)で寝てたみたいで…
その体勢のまま横に倒れてました。娘の頭が落ちた衝撃で飛び起きました。落ちたといってもソファーにおそらくそんな高くない高さでぶつかった感じ?です。
娘本人はそのまま寝続けてました。そのあとにベビーベッドに戻したら泣いて、おもいっきり乳飲んでくれました。
大丈夫ですよね…もう何もかもが不安です
寝落ちなんて情けないです。

コメント

も

大丈夫だと思いますがとりあえず
よく様子を見ておいて
あげてください😣
私も生後1ヶ月の息子がいて
よく寝落ちしてしまいます😣
今の時期昼夜ないし寝れなくて眠たいですよね😢
自分をあまり
責めずにいてください😣

• abc

abc

遅い時間なのにコメントありがとうございます。だれかに何か言って欲しかったので、少し気持ちが軽くなりました。
    はい、少しでも変な様子があればすぐ受診させようと思います…

• 11月25日
のんのん

私もよく寝落ちしてました💦
今でも寝落ちしますけどね😂
ソファーなら柔らかいので衝撃少ないと思うので大丈夫だと思いますが心配でしたら#8000に電話した方が安心できますよ☺️
その時期はあかちゃん寝たら自分も仮眠するという風にして家事もあまりせずに昼間一緒に寝てくださいね✨
お母さんがバテちゃいますから😭

• abc

abc

遅い時間にコメントありがとうございます。
    今のところ機嫌悪くなってないし、お乳も飲んでるので、様子みようと思います!
    抱っこマンでなかなかゆっくり寝れず…家のことももっとしっかりしなきゃと思ってしまって…
    もう少し自分を甘やかしながら頑張ろうと思います

• 11月25日
  • のんのん

のんのん

私も家のことやらなきゃってがんばってたら産後鬱気味になったので今は家のことそこまでやらずあかちゃんの事だけしっかりやれば大丈夫です🙆‍♀️

• 11月25日
  • abc

abc

そうだったんですね!産後うつって、どこか自分と関係ないことのように思ってしまって…
    気をつけます💦

• 11月25日
りえお

私もよく寝落ちしてました‼️今でもですが…。ソファなら大丈夫かなって思って、私もソファです👍
窒息が怖いですが、どうしようもないです💦
ちなみに、私の場合…赤ちゃんよりも自分の首がもげるんじゃないかというぐらいガクーンってなって起きます💦ムチウチなりそうです💦

• abc

abc

そうなんです💦とりあえず床に落ちないように工夫はしてたんですけど、まさか横に倒れるとはなぜか考えてなくて💦
    わたしも首も腰も痛いです…
    ベッドで1回も起きることなく、わたしの布団まで巻き込んで寝てる旦那さんがうらやましいです。

• 11月25日
りえお

初めての事だらけで、びっくりする事ばかりですよね😅
旦那さん😄
うちも隣でグースカいびきかいて寝てます。赤ちゃんもいびきかいて寝てます。そして猫までもいびきかいて寝てます(笑)
その光景を見て幸せを噛みしめてます😂
育児、想像以上にしんどいですが、頑張りましょうねー💕

• りえお

りえお

返信する所間違えました💦

• 11月25日
  • abc

abc

毎日がただただ不安とびっくりの連続ですね😢
    いびきファミリーなんですね😂うちもみんなでいびきかいてます笑
    明るい話で気持ちも軽くなりました!ありがとうございます😊

• 11月25日