※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で未婚シングルマザーになる予定。収入がなく、仕事も見つからず困っています。親も頼れず、支払いも厳しい状況です。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

すいません、ただの弱音です。
現在、妊娠6ヶ月です。籍を入れるはずだった相手には逃げられてしまい未婚シングルマザーになる予定です。
悪阻がひどくアルバイトで働いていた仕事は3ヶ月前に辞めてしまい何処からも収入がない状態です。安定期に入った頃から働ける場所を探しましたが妊婦だからと言う理由で断られてしまいます。親に頼るにも私の母も女で一つで育ててくれたので余裕がありません。車などの月々の支払いも今月から厳しいです。泣いてもどうにもならないとわかってますが勝手に涙がでてきます。親になるのに情けないです。せっかく私を選んで来てくれた赤ちゃんに申し訳ないです。

コメント

deleted user

私もそんな状況で
役所に相談したら生活保護進められました。。

  • なみ

    なみ

    やっぱりそうですよね😢
    生活保護受けた場合車とかの利用ができなくなると聞いたので出来れば受けたくないんですが、、、

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も車持ってるんですが、
    出産して働けるようになったら
    保護は解除するなら、所有はいいみたいです!
    確かに保護受けてるあいだは
    乗るのは禁止と言われました。。

    ほかにもいろいろ条件めんどくさくて
    私も受けるのはやめました。。

    私も収入なく、一人暮らしで
    どうしたらいいか分からない状況で泣いてばっかりです。。

    • 11月25日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね!
    親戚が保護受けているんですが条件が多すぎて私も出来れば受けたくないです。
    私の場合、母と2人で住んでるので保護受ける場合母にまで迷惑かけてしまうので、、、

    一人暮らしなんですね😢
    周りに頼れないって辛いですよね。
    妊婦だからといって働く事奪われたら生活なんてできないですよね、、

    • 11月25日
ゆきだるま

生保の道もあると思います。
とりあえずお世話になって、産まれて保育園に入れて働いて自立する。
シングルなら産まれてから児童手当、児童扶養手当も出ますし生保なら病院代&薬代もかからないですし。保育園にも入りやすいです!

とりあえず区役所で生保の申請しますと言えば手続き進めてくれます。
相談だけだと動いてくれないですが1度行ってみてもいいかもですね!

  • なみ

    なみ

    もう一度市役所行ってみようとおもいます!ありがとうございます😭

    • 11月25日
れいちぇる

あたしは、違いましたが
うちの母がそうでした。
嫌だろうけど夜の仕事とかなら
妊娠もクソも関係無いですよね

あんまり、おすすめはしませんが…。

  • なみ

    なみ

    キャバ短期でやってたんですがお腹が目立つようになってきたのでクビになりました😢

    • 11月25日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    そーなんですね😭
    産まれてからなら
    色々ありそうだけど…
    妊娠中って案外厳しいですよね…
    お恥ずかしい話
    あたしも今妊娠中ですが
    夜の仕事をしてました。。
    今日やめたんですけどね(笑)

    • 11月25日
  • なみ

    なみ

    産んですぐはたらけるわけじゃないから辛いですよね😢
    周りで夜の仕事やってる人いなかったのでちょっと安心しました!笑

    • 11月25日
なぁちゃん

私は妊娠して8ヶ月くらいまで
キャバ嬢してましたよ!笑
わかりにくいドレスを着て
太ったんだーなど言ってました笑

  • なみ

    なみ

    私もキャバ短期でやってたんですが私が行ってたところはお腹が目立つようになってきたのでクビになりました😢

    • 11月25日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    クビとかあるんですね😖
    私はなかったですが
    体入荒らししたらどうですか?
    短期でお金がいるのであれば
    とりあえず体入で入り
    手伝いなどするなど。

    • 11月25日
  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!探してみます😊

    • 11月25日
deleted user

境遇が一緒ですね😭私はスーパーや工場で働いてました。ハローワークにも行かれたんですか?

るう

私も逃げられてます。未婚シングルマザーになると思います。
私の場合、未成年(18)なので法的手段を取れば1発なのでしょうが、そう簡単には上手く行かなくて。
悩んでます。
これがきっかけで、両親とも少しずれが生じています…。
気持ちと進み具合が比例してないからか、悩んで泣いて1人で怒ってが続いています。

Ray

ハローワークなどで
妊婦でも仕事できる所を
紹介してもらうか、、
諦めずに妊娠してても
大丈夫な所を探すか
しかないですよね(;;)
あたしも妊娠中離婚して
両親には金銭的な援助は
して貰えないので
33週目ですが仕事してます!
職場の人が理解してくれてるから
出来てるなと思うのですが、、
探すの大変ですよね(;;)