※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那に母親失格と言われました。本日、旦那は仕事が休みだった為朝から…

旦那に母親失格と言われました。

本日、旦那は仕事が休みだった為
朝から今日中に保育園の書類書き済ませようね!
と二人で話をしていました。
旦那は24時間の勤務で丸一日帰ってこない為、
仕事が明けて疲れて帰ってきたときにはゆっくり
休んでほしい為出来るだけ今日中に書類の準備を
しておきたかったので朝から言っていたのですが、
住んでいる地域の近くで断水があった関係で夜お風呂を
ためていたら泥水のような茶色い水が出ており
そのトラブルで子どものお風呂やミルクのための水がなくバタバタでその書類に取り掛かるのが遅くなってしまいました。(日中は仕事で必要な物の買い物で出掛けておりました)
やっと家のことが終わり書類に取り掛かったのは
23時ごろでしたがその時旦那は携帯ゲームをしており
私が記入するところは以前に終わっていたので旦那に
それ終わったら書類書いてと言ったら
は?なんの書類?とゲーム中に話しかけられたことに
イラついたのか不機嫌な返事をしてきました。
大切な子どもが通う保育園の書類で、なおかつ激戦区の為保育園の事や最終的な不備がないかなど話をしたかったのですが旦那は自分の職場に関する自分の欄だけ記入をさっさと済ませ、いつまで書いてんの?そんな難しい事?頭悪いねと言われ、しまいには母親失格とまで言われました。いつまで経っても必要な書類を取りに行かずただでさえ期限が迫ってるというのに、早く帰ってきたと思えばゲームばかりする旦那に母親失格と言われるなんて。
おそらく勢いで言ったのだと思いますが…年上旦那に呆れて笑いが出てきます。
遅い時間に書類書き始めたから母親失格なのか?何に対して言ってるのかわからないしどちらかと言うなら子どもが近くでぐぜって泣いてても途中で辞めれないからと携帯から手を離さない旦那の方が父親失格だと思いますが…こうやって夫婦はすれ違っていくのでしょうね…

コメント

おはぎ

父親失格ですね 
もはや人間失格
思いやりどこいっちゃったんでしょう。
断水があったこと知った上でのその態度!冷めますね~

• まま

まま

お返事ありがとうございます🥺
    付き合っていた頃はゲームする人じゃなかったんです…荒○行○し始めてゲームのことで何度喧嘩したことか😭…

• 11月25日
ふじやま

パパも忙しいんでしょうけど、こっちだって四六時中ひまじゃないわ!!!って思いますよね!😅

大事な書き物なんだから神経使うし!

• まま

まま

わかります!ぱぱ忙しくて疲れるのわかる。家に帰ってきたら好きに過ごしてほしい。だけど口出さないとゲーム。以前喧嘩した時、仕事してないのに疲れてるアピールしてくるけどなんに疲れてんの?って言われました笑 慣れない子育てして家にいても気付けば立ってるのに、子育てしてても仕事してないから疲れてたらおかしいかのような事言われました笑

• 11月25日
  • ふじやま

ふじやま

うちの人も家事に無頓着なんで、今日は朝から晩までこうやって過ごしたから疲れた!!!まじで疲れた!と言う報告してました😂

そこまで意地悪に言わねーとわかんないのかよ笑とも思ったけど、家事育児の大変さってやってみないと男の人はピンとこないんでしょうね😅💦

1日やってみやがれって感じ💦

毎日おつかれ様です😭🙏

• 11月25日
  • まま

まま

旦那は本当は子どものことや家のことも協力的で私のこともいたわってくれる優しい人なんです😭ですがふとした時に言ってくることがなかなかきつくて昨日初めてこちらに投稿させて頂きました😭男性に、家のことも子どものことも母親のようにやって!というのは難しいでしょうが、少しくらい共感はしてもらいたいですよね😢にゃん山いもこさんも毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️💜

• 11月25日
お茶っ葉

何というか…。
呆れてモノが言えない😭
父親としてゲームするのが正しいのかと言いたいw
ゲスの極みですw母親の苦労を知らない男なんか

• まま

まま

お返事ありがとうございます🙌🏽
    母親は家のことで忙しいときは携帯触る暇ないですよね🥺旦那に子どもを任せているから家のことも出来るのですが…以前子どもとのこの時間はもう戻ってこないからどっちが大切か考えてと約束したのにもう忘れてるみたいですほんと呆れます。

• 11月25日
  • お茶っ葉

お茶っ葉

ほんと今しかない時間をもっと分かって欲しいですよね😓
    約束は女の人だけ覚えてて男は口だけ😥
    なんとなく状況が似てたので人事に思えず…😅

• 11月25日
れいちぇる

あたし達は何回も離婚しかけました笑
結局は女が苦労する
男は金を運んでくるだけ
男なんか仕事してればいいと思うのだから
困りますよね(笑)

• まま

まま

お返事ありがとうございます🙌🏽
    ほんとですね。仕事して家にお金入れたらそれでいいと思うのでしょうね。そうじゃなくてふたりの子どものことを一緒にしたいだけなのに…仕事復帰したらどうなるかすでに不安です😭

• 11月25日
え

え…どこが母親失格なのですか?
むしろ父親失格だと思いますけど🤣
ムカつきますね!
代わりに叱ってやりたいくらい😅
勢いだろうと、母親失格だなんて軽々しく言う男は最低です。
明日からコイツはATMって思いましょ(笑)
コーヒーや紅茶でも飲んでリラックスしてくださいね☺️
お疲れ様です。

• まま

まま

お返事ありがとうございます😭
    以前はこんな事いう人じゃなかったんです😭荒○行○し始めてからおかしいです泣 夫婦とはなんでしょうか😭力合わせて話し合いながらしたいだけなのに…

• 11月25日
  • え

出たーーーーー!荒〇行〇(笑)
    うちの旦那も生まれる前ですがやってました😅
    つまんないからやめる!と自主的に辞めてくれましたが、あれ他の人とボイチャしながらやるからうるさいしイライラしました!!!
    子供のことよりゲームなんですかね。
    腹立ちます!
    廃止されればいいのに💢

• 11月25日
りり

もーおんなじです( ・ ・̥ )
旦那があたしが一つゆうと倍につっかかってくるし、頭悪い、ばかなの?とかゆってきます(ㆆ_ㆆ)
うちの場合はPS4ばっかやっててこっちはご飯作ってて旦那はゲームしてて、息子がギャン泣きなのに、無視良くても俺大事なとこだからよろしく!って言われ料理中断させられます。自分の息子なんだから何よりも大切だと思うのに……ストレスやばいです😭

• まま

まま

わかります!一度逆の立場に立ってほしいですよね🙄ゲームが息抜きになるのもわかりますがせっかく可愛い子どもがいるのにどこに時間を費やしてるんだろうと思います…時間を無駄にしてるとさえも気づかないのでしょうね…

• 11月25日
りえお

ひゃー‼️ムカつくー💢
携帯に水ぶっかけたい‼️

• まま

まま

お返事ありがとうございます😭
    ほんとムカつきます!!
    昨日喧嘩中言い返したらテーブルに置いてた携帯を取って椅子にぶつけて壊されそうになりました🙄ほんと終わってます。腹たったので私はカーペット敷いてる床に旦那の携帯ぶん投げました笑

• 11月25日
まま

自主的に辞められたのですね🥺
旦那さま素晴らしいです!!!笑
されてる方には失礼ですが…
あれほんと嫌いです笑
仲のいい友達とする分には子どもが産まれて前のように会えなくなっていたりもするのである程度ほっといてますが…女性と絡むことがあると知ってイラつきますし本気で廃止希望ですw