※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

立会い出産について悩んでいます。夫との関係が不安定で、立ち会いの意味がわからなくなってきました。他の方の経験を聞きたいです。

計画無痛分娩だった方へ質問です。

立会い出産について悩んでいます。

以前までは立ち会って欲しいと思っていたのですが、
妊娠中に夫への愛が薄れていきどっちでも良くなってきました。
恐らく夫も同じで私への愛が薄れて行ってるように思います。

立会い出産のレポを読んでると、
産んだ後に夫から頭を撫でられたとか、ありがとうって声をかけられたとか感動的なことが沢山書いてて羨ましいです。

きっと夫が立ち会っても、そんな事しないんだろうなと思うと、もう嫌になってきます。

妊娠中に立会い出産のことで迷われたことのある方お話聞かせて頂けませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ぺんちゃん

無痛分娩でした!
無痛でも完全無痛のままだと私はうまくいきめなかったので、軽く痛みがわかる程度に麻酔調整してもらいました。
なので夫が近くで応援してくれてよかったです!
無痛分娩でほんとに無痛の間も水分補給など補助役として役に立ちましたよ😌

夫も、頭撫でたりありがとういうタイプじゃいなーと思ってましたが
産後の面会終了後に、ラインで産んでくれてありがとうって言われて、嬉し泣きしました😂

ちなみに出産間際まで喧嘩ばっかしてましたが、立会いしてもらってよかったです!

もも

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
やはり立会い出産される方が多いのですね!

ありがとうございました( ´﹀` )💕