※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらちゃん
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛の痛みに悩む妊婦です。早く赤ちゃんを出産したいと思っています。皆さんは臨月で何をしていましたか?前駆陣痛の痛みや間隔の測り方について教えてください。おりものが増えてきて気持ち悪いです。

27日で臨月突入🤩♕
ところで前駆陣痛っていつ来るのかな…
最近は赤ちゃんが動けば股関節辺りが抜けるような
痛さが走ります😵😵😵
夜は眠り浅いし朝ベッドから起き上がると
恥骨と股関節痛くて辛いし😵😵
予定日より早く生まれて欲しい…
皆さんは臨月入ってから何をしてましたか??
また、前駆陣痛ってどのような痛みですか??
間隔とか測った方がいいのでしょうか…
おりものも増えてきて気持ち悪い😖

コメント

あ

息子は予定日より2日早く生まれました!オロナミンCは飲んでも効果無かったのですが、焼肉を食べたその日の夜にたまたま陣痛来ました(^^)
臨月入ったあたりからお腹が痛くなることがありましたがそれが前駆陣痛だったのかは未だにわかりません( ; ; )ただ、痛みが定期的に来るようだったら念のために測っておいた方がいいかもです!

  • とらちゃん

    とらちゃん

    オロナミンCは友達も言ってました!
    実際焼肉っていいんですかね?😳
    前駆陣痛ない人はないって聞いたことがあるのでそれなしに本陣痛来たら心の準備が…って感じです😂
    痛みがもし来たら測ってみます!!
    ありがとうございます👍

    • 11月25日
mom

前駆陣痛は34-35週でありましたが、生理のときの腹痛で立てないくらい酷い痛みでした😳それが最近はなぜかありません😳
私も早く生まれて欲しくて今はスクワットや散歩頑張ってます😂

  • とらちゃん

    とらちゃん

    前駆陣痛は不定期って言いますよね😂
    私も散歩行ったり炊事洗濯やってます!👍

    • 11月25日
  • mom

    mom

    痛いときはとりあえず間隔測りましたが不規則でした😢
    出産までお互い頑張りましょうね☺️❤️

    • 11月25日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    はい😊
    怖いですけど頑張りましょう🙋‍♀️

    • 11月25日
くぅたろ

私も27日で臨月突入です~(ฅ´ω`ฅ)♡
たまに子宮がキューってなる感じがあるんですが前駆陣痛なんですかね🤔?
胎動も日に日に痛くなってきました😭泣

間隔も測った方がいいのかもですが…
前駆陣痛がどんなものか分からなくて測れないです😭笑

  • とらちゃん

    とらちゃん

    えーっ!😍
    私もXmas予定日で同じですね︎☺︎❤︎
    同じくキューってなるのですが
    特に痛みはなくて、でも前よりかは
    張りやすくなったかなー?って感じです!!

    そうなんですよねわかんないんですよ😂😂

    • 11月25日
  • くぅたろ

    くぅたろ

    予定日がXmasだと超過したら年末年始になっちゃうから早めに産まれて欲しいんですけどね😭笑

    お腹の張りは増えました😦!
    ちょっと歩いたりしただけで固くなる感じは多くなったなぁって思います!

    陣痛よく分からなすぎて怖いですけど…
    お互いに頑張りましょう😍♡

    • 11月25日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    それすごく分かります😂
    幸いな事に皆年末年始の休みに
    入る頃なので助かりますが…笑

    私も張るようになってきました😂

    頑張りましょう👍

    • 11月25日
yuu

臨月入ってからは毎日3〜6km歩いていました!あとは四つん這いですかね
前駆陣痛は出産当日しかありませんでしたよ
生理痛のような鈍痛が下腹部のみありました。痛みが強くなりだしてから計測しましたよ!

  • とらちゃん

    とらちゃん

    なんだか毎日散歩は飽きてしまうんです😂
    ルートを変えたりしてるんですけどね😓
    やっぱり人によって前駆陣痛の形は違うんですね…もし痛みがあるようなら私も測り始めてみようと思います😊

    • 11月25日
  • yuu

    yuu

    飽きますよね笑
    なので1週間に3、4回くらいは
    お昼ご飯を外で食べるために歩いてました笑

    • 11月25日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    めちゃめちゃ飽きますけど
    とりあえずは歩くことから
    始めようかと思います😂

    前回の検診で体重指摘されたので
    外食は控えてます😭

    • 11月25日
神楽月麗猫

私は臨月の頃はなるべく沢山動いた方が良いと言われたので
立ってできる家事してました(*´∀`*)
料理、洗濯、掃除機がけとか……
私の場合早産になるかもって言われてて
安静にするように言われたあとに
動くよう言われちゃったので少しキツかったです(^_^;)あとは保険とかかけるのであればそういうことをゆっくり調べられる今のうちの方がいいかもです。
前駆陣痛はおそらく陣痛くる1段階前の陣痛だと思います。私の場合は夕方から我慢出来るお腹の痛みが不間隔でありました。なんか痛むなー位でしたが徐々に痛み強くなってきて悲鳴みたいな声が出てきてから時計を少し気にして感覚計ってました。初めてだったのでどのタイミングで病院行ったらいいかわからずに我慢してたらギリギリ病院着いてから生まれるというハプニングありましたが……(^_^;)
人それぞれだとは思いますが私の場合
前駆陣痛から約7時間後に陣痛きて3時間後くらいに出産になりました。
ちなみに陣痛くると痛みもすごく声が出てきて歩くこともままらないくらいでした……(^_^;)参考程度にどうぞ(^_^;)

  • とらちゃん

    とらちゃん

    やっぱりたくさん動くべきですよね!
    頑張ります😍👍

    なるほど…😳
    前駆陣痛が本陣痛に繋がったんですかね??
    私もそんな感じならいいです😓

    • 11月25日