※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家事・料理

最近専業主婦が嫌になってきました笑育児は基本的に全て私です。それは…

最近専業主婦が嫌になってきました笑
育児は基本的に全て私です。
それは苦じゃないので良いんですが…
掃除機をかけるのが昔から嫌いでして、、
コロコロとクイックルワイパーはほぼ毎日していますが、掃除機は月2〜3回しかしません。
クイックルワイパーは、ドライタイプで埃をとって、ウェットタイプでふき掃除って感覚です。
掃除機は安物なのであまり信用していません。

ですが夫は掃除機をかけない=全く掃除をしてない嫁
という考えです。
私的にはお風呂掃除もトイレ掃除も毎週していますし、洗濯機自体も月2回は洗っています。
玄関の掃き掃除もしますし、使わないものは割とすぐ捨てちゃうタイプです。キッチンはとても綺麗な方だと思います。付近やスポンジなどもこまめに漂白除菌しています。
でもとにかく掃除機だけはかけたくないんです。

今日向こうが掃除機をかけ、布団を干していたのですが、この布団埃だらけだよと嫌味ったらしく言われました。
そりゃ叩けば延々と埃のような細かいのは散るだろうよ。一応週1で布団は干してるし、そんなに汚くないはずなんです。
掃除機をしないだけでこんなに汚い扱いされるのが納得できません。

私が黙って掃除機をかければ済む話なのですが、吸引力の弱い掃除機で何回も同じ場所を吸う作業が無駄にしか感じなくて出来ません。
でもやはり掃除機はかけた方がいいんでしょうか。
クイックルワイパーってダメなんですかね?😭
掃除機かけた方がいいならルンバを買おうかなと考えています(絶対に自分ではやりたくないw)

埃を子どもが吸ったらどーたらこーたら言ってきますが、そこまで埃まみれの家じゃありません。
私ハウスダストアレルギーですし。
そんなこと気にするならタバコ辞めろやとも思ってしまいます。
だいたい掃除のことで喧嘩してます。

皆さんの毎日の掃除状況を知りたいです。
掃除機は毎日かけるべきですかね?😭

コメント

ふじやま

掃除機面倒ですよね!笑

子供の事考えたら毎日やってあげたいけど、やっぱりめんどくさいのでうちもほぼコロコロのみです😅

絶対に自分でやりたくないので旦那が休みの時に掃除機してもらってます(してもらってるくせにシンデレラみたいにいじめるけど)笑

• .

.

やっぱ面倒ですよね😂

そうなんです。
    子どものことを思うと…って事で毎日コロコロとクイックルワイパーしてるじゃん!と言い返しちゃってます笑

似たような方がいて安心しました😂

• 11月25日
  • ふじやま

ふじやま

とりあえずコロコロ出来てるからいいんじゃないですかねー😅💦

子育て中なんだか慣れなくて疲れるし、そんな言うんだったら旦那さんが休みの時に任せちゃえばいいと思われます😅あなたが、週2掃除機すればいいじゃないみたいな😂

じゃなかったら、今日は徹底的にお掃除の日にしたので夜ご飯はありませんみたいな感じでボイコットします笑

• 11月25日
まめ太まま

毎日お掃除ロボットのルーロとブラーバが掃除機と床拭きでピカピカにしてくれています😊
ちゃんと吸ってくれるので快適ですよ!
それほどご主人が埃を気にされるのであれば空気清浄機もいいものにされたらいかがですか?

3200g

掃除機も良し悪しですよね〜
時間かかります😓
生活していれば毎日ホコリは溜まりますし、部屋の空気は外より汚いとも言われている程です。
なので、吸い取る事だけに動力を使ってもイタチごっこ😓
なので、換気がイチバン!

で、本題の掃除機ですが…
まさに、私、今日朝からお掃除してました。
22日に引っ越ししたばかりなんですが、夫の会社の二階でして、しばらく住んでいなく、夫が休憩場所として使っていました。
当然、お掃除など行き届いているはずものい空間です。
引っ越して、毎日毎日床のホコリが気になってましたが、よく見ると壁や上の方がホコリが溜まっていて、はたくとホコリが雪のように降ってくる状態😓

ルンバと、ダイソンのハンディと、ダスキンのモップはありますが、夫は1週間に3回程度ルンバ、気なる場所はモップ、たまにハンディ。みたいな使い方だったと思います。

ルンバもなかなか働いてくれまして、30畳程のリビングでも、活躍はしてくれます。ですが翌日には床にホコリ😓
手軽にハンディ使おうとしても、直ぐに充電無くなりますし、充電も時間かかり、まだ回復してません😓

ダスキンのモップ、お金かかりますが、フローリングなどには艶も出て良いのですが、モップにはホコリの毛玉😓モップが集めたゴミはハンディで吸い取る手間😓

母屋も、毎朝ルンバと上はハタキをしても、夕方にはホコリでしたから、皆さん掃除は終わる事のない作業だと思いますよ。

掃除機も、安い物や使い込んだ物は吸引力も減り、時間もかかるのは想像できます。だったら、普通の広さの部屋なら確実にとれるクイックルワイパーは効率がいいと思えます。

他の掃除も申し分ないように思いますよ。布団なんか、ホコリの溜まり場なので、完璧にホコリを除去するのは不可能です。

私も掃除機キライなので、お気持ち分かります。なのでルンバを買ったのですが、ルンバでも毎日稼働させていて、床には物を置けません。ダイニングの椅子もテーブルに乗せ、なんならゴミ箱も上にあげ、充電などのコードはもっての外。全て床をむき出しにした状態で出勤時、ルンバを動かしています。

買う価値はあります。
ですが、人によってはうるさいとか信用できないといって、使わない方もいるようです。ダストボックス見れば、働いた証は確認できます。
毎日でも、結果は残しています。

ご主人に話しが通るといいですね。