※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすけママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが中々寝付けず、10分ごとに目を覚まし、泣いてしまいます。寝かしつけ直しを繰り返し、夜中3時まで寝ないことも。改善方法はありますか?

3ヶ月の息子がいます。背中スイッチなのか中々布団やベッドで寝付けず、抱っこや授乳しながら眠って、熟睡したらそーっとおろしています!しかし、最近すぐに目を覚ましてしまうか10分ぐらいすると目を覚まし、そうするとそこから中々寝付けません。トントンしても怒って泣きわめくので、抱き上げてまた最初から寝かしつけ直しです。昨日も結局寝たのわ夜中3時でした。何か良い方法ありませんか?

コメント

kmcem

私は2回ぐらいあったんですが、、、

横抱きしたまま、どーにか自分も布団に入り込み、赤ちゃんはそのまま自分の方に向けたままで腕枕状態で。

そしたら起きることなくずーっと寝てました!

腕は痛いですが。
夜中に我慢して座ってあやすより、横になれるので楽でした!

Yun

私も、こまちままさんと同じで、なるべく抱っこの体勢をキープしながら、布団へ横になって腕枕して眠らせてました*\(^o^)/*

うちの子はこのやり方だと成功率高いです!

かーすけママ

以前まではそれで寝ていたのですが、最近わそれでも起きてしまうようになりました(´・_・`)

成長と共にいろいろ効果がなくなるのでしょうか。

ぐるりん

私は、おくるみ使ってました。
あとは、赤ちゃんは丸く寝かせてあげた方が安心して寝られるようですよ(^^)
“まんまるねんね”ってゆうのを真似してやってみたら、よく寝てくれました\(^o^)/
個人差はあると思いますが、ネットで調べられますのでやってみたらいかがでしょう?