※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

私に勇気を下さい!😭笑もう主人には我慢の限界です!息子の為を思い、ケン…

私に勇気を下さい!!😭笑

もう主人には我慢の限界です!
息子の為を思い、ケンカをしない努力をしてきました。
主人の顔色を伺い常に平常心を保って息子の前だから..と過ごしてきました。

主人の悪いとこだけを書いてくと、
忙しい忙しいと言いながら飲みに行く。
時間を割いてまで後輩などの付き合いを大事にする。
休みを聞くとあやふやにするくせ、休まなければいけない用事が出来ると休みを調整する。

今年は息子の誕生日祝いでディズニーに行く予定でした。
忙しいのは事実なので、落ち着いた時にでも行こうねって話しだったのに、なーなーにされた挙句、友人の結婚式には休み調整。

今まで忙しい主人に代わって息子と出掛たりしてきました!
だけど周りの家族や父と子で出掛けてる家庭を見かけると次第に息子に対してごめんねと思うようになりました。

今日は珍しく夜勤も無く、一日家にいると思ったら後輩の出所祝いで飲みに行きました。

この際だからと話し合いのチャンスを伺ってきたのに、
好き勝手に予定入れられいつも通り私は息子と2人きり。

もう離婚覚悟で話そうと思いますが、
なんせ一度怒ると面倒で逆ギレ、勢いで言ってくる、
挙げ句の果てに論破されます汗

今まで息子の為に考えて耐えてきた私に
主人に負けずに話し合う勇気を下さい!!

コメント

あん♡そう♡よう

ヒドイですね!!!
息子さんに愛はないんですかね…
可愛くないんですかね…

お若くて、遊び足りなくて、まだまだ遊びたい年頃なんですかね…

今まで1人で頑張ってた分、溜まってた分、息子さんを寂しくさせた分ぶちまけてやりましょう…!!!

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

あと1時間くらいで帰ってくるみたいなので今日こそ決着つけます!

36のおじさんですよ?💦
    まだこれで若いなら分かりますけどね😅😅

こないだ私がSNSで愚痴ってたのがバラされそれがキッカケでここ数日険悪状態だったので、頑張って話します..

• 11月25日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

こんな深夜にキツイですね…😥
    すみません、それなら見逃せないですね…

愚痴られる原因考えてほしいですね😰
    私は旦那と子供の前で喧嘩してますけど、仲直りが大事で、仲直りしてる所まで見せるといいって聞いたので、普通に喧嘩しますけど、逆ギレだとy.famさんは仲直りできないですね…

• 11月25日
  • y.fam

y.fam

ムカつきすぎて眠れなかった事も多々あったので私は大丈夫です!笑

その場で、はいじゃあおしまい!って出来ない人なんですよ😅
    何日も無愛想になるし、ほんっと一度機嫌損ねると面倒くさい人で○| ̄|_
    こんな父親でも息子はくっついてく姿を見ると胸が痛みます😞

• 11月25日
hana♡

お気持ちお察しします!
よく我慢してこられましたね。
私は、子供が1歳前のときに、限界がきまして、
やっぱり勇気をもらって、
伝えることは伝えようと、夫にむかいました!
すると、口どころか、手が飛んできましたが、
そこから冷静になり、お互い今は良き関係です。
子供のまえでは、ケンカはしませんが、2人で育てていく育児、必要以上の我慢は、ママさんが壊れちゃいます。
伝えること、話すこと、あきらめないでくださいね😊

• y.fam

y.fam

離婚話しにも発展しましたか?
    ひとまず話し終えましたが、これからどう努力すれば良いのやら😅😅

• 11月25日
  • hana♡

hana♡

手を出した時点で、夫から、
    次またこんなことがあってもとめられない、離婚しようと言われました‼️
    ですが、離婚話をする時間がなく😅
    翌朝からも、たんたんと家族の食事やら洗濯やら、生活はちゃんとしなくちゃ‼️スイッチはそのままだったので、
    夫には、最初、信じられない、仮面夫婦か?と問われましたが、
    私は、私の仕事をしてるだけ。。(家事したかったので)
    夫の方からしだいに変わってきました。途中、実家に帰るなど距離を置いたり、落ち着くまで半年以上かかりましたが、時間が解決してくれました。
    自分が困ってることなど、伝えるのいいかなと思います。
    私は、食事🍽すんだら自室にかえる夫が不満だったので、
    「食事がすんでも、歯磨きや片付けや次々すること(たとえば昼寝の寝かしつけなど)があるから、部屋に入られたらこまるよ、私ひとりでしんどいよ」と、具体的に伝えることをしました。
    あとは、小さなことでも、「ありがとうー!」って、伝えるように努力しています😊

• 11月25日
  • y.fam

y.fam

1番下に、新たに話し合いでのやり取りを簡潔にまとめてみました。
    差し支えなければ読んで頂けると幸いです..

お互い嫁、旦那という感覚が無く子の父、母で認識してる事が今回分かりましたが、こんなんでも修復できますかね..

• 11月25日
  • hana♡

hana♡

下のコメント拝見しましたー!
    うちと似ています!!

ご主人、さみしかったんですね。
    自分のこと、かまってほしかったんですね。
    でも、解決策が、すれ違いをうみましたね😂
    大丈夫と思いますよ、
    夜の夫婦生活、スキンシップ、とりいれてみてください^ ^
    ご主人、自信を取り戻されるかもしれません(男って単純です)
    そうしたら、すんごい頼れるパパさんになられます❣️
    きっとこれから「家族💕」を築いていかれるのだと思います。
    夫婦生活をしているのですから、友達なわけなく、嫁💕ですよ〜❣️
    お互いがんばってみましょう。私も、自分に言い聞かせて、がんばってみます❣️(夫婦生活を🍀)

• 11月25日
  • hana♡

hana♡

修復できますよ💕
    私の夫と同じと思いました😅
    ただ、私の夫は、ギャンブル(ゲーム)に走りました。
    走った原因は、家に帰ってもつまらないと。。

お互いのありがたみに感謝し、夫婦生活を復活?(さけてたわけではなく、眠たくて、しかたがなかったんです)したら、なんか戻ったというか、新しい形、まさに家族らしく、なってきました😊
    今、お腹にいる赤ちゃんは、正真正銘、夫と愛し合って授かった子供です。
    正直言うと、やっとこれから夫婦生活を楽しんでいけるなぁと思った矢先の妊娠でした🤰💦
    なので、また産後、同じことを繰り返さないように、私も気をつけたいと思います。
    長文すみません。

• 11月25日
  • y.fam

y.fam

手間を取らせてすみません🙇‍♀️
    そしてありがとうございます😢✨

主人にとってはそこが大きかったみたいです😞💧
    一方私は都合のいい時だけ息子を可愛がりやりたい時だけべたべたされるのが嫌だったのと、これは実際に悩んでる事なのですが、よく聞く産後に性欲が衰えたやつです😂
    この2つが理由でことごとく拒否ってました。💦

言われてみれば寂しがり屋です主人は..
    けどってなりますけどね😅💦
    お互い不満がありすれ違ってました💧

• 11月25日
  • hana♡

hana♡

こちらこそありがとうございます。
    お話できたこと、良かったですね^ ^

産後、性欲…わかります、
    子供にたくさん力を使っちゃいますものね。
    したいけど、する元気がないのよね、だから、パパ公園連れてって♪
    とか、たくさん頼られてみてくださいね。男の子、パワーありますよね!
    お子さん、月齢が近いのですね🙌
    なんだか嬉しいです😆

• 11月25日
  • y.fam

y.fam

そう言う頼り方はした事無かったので参考にさせて頂きます😭🙏
    疲れてると思い、いつも私が息子を連れてたので..
    hana♡さんの上のお子さんと月齢同じですね☺️✨
    外だと大人しい方なんですけど、家だとギャーギャーで😵💦
    1歳過ぎてから別人かってくらい激しさ増して毎日何しても可愛い時期は終わったんだなと悲しいです😭💔笑
    私もhana♡さんを見習って大事な息子の為に努力します!!
    初めは嫌でも慣らしてきます😖💡

• 11月25日
あは

息子さんのため、よく頑張られたと思います。お疲れ様です。
旦那さん、文だけで見てても疲れますね。そんなお父さんなら、金銭面以外では居ないのと変わらないと思ってしまいます。お金の面で頑張っていけそうなら離婚していいのでは?と思います。
ただ、話し合いの様子はなるべく息子さんに見られないように出来るといいですね。幼いなりに自分が負担になっているのでは、、?と感じてしまうかもしれないので、、親御さんや託児所などに預けてる間に話し合いがいいかと思います。

• y.fam

y.fam

私も主人も片親同士で、
    私の地元は電車で2時間ほどの距離です💧
    数ヶ月に一度、実母が息子に会いに来てくれて私もその度息子を任せて病院や用事を済ませてました..。
    主人の義父は年に数回会う程度です。
    こないだ、私が朝から友達と息抜きに出かけたのですが、主人は気まずいという理由で夜中から事務所に引きこもってました。
    そのくせ、明日は前妻の父のお通夜に行くらしいです。
    色々は?って思う事も溜めてきたので、全部言います!

金銭面は今私は専業主婦なのですが、まとまった生活費を入れてくれなく、何度も言ってきましたが変わらず申告制です。
    なのでへそくり?がありますが、1ヶ月も息子を養える額も無いので息子が来年、幼稚園入園を機にパートを始める予定です💡

• 11月25日
y.fam

コメントをくれた方々、ありがとうございます🙇‍♀️
あれから話し合う事が出来ました。

主人も私に対して色々思う事があり、もう嫁という感覚が無く友達感覚だそうです。
息子の事はかわいいと心から思ってるらしく、じゃあなんで?と聞いたところ、私に対してそう思った以上一緒にいるのが苦だったようです。
だから飲み行ったり仕事以外で家を空けてたみたいです。
私はじゃあ私抜きで息子と2人で出掛ければいいじゃんと言いました。
離婚は考えてないけど、このままの状態でもダメになるのは目に見えてる。
じゃあその間どうすればいいか話したら、お互い努力する結果になりました。
それでダメなら離婚だと思います。

主人いわく歩み寄ろうと努力してたらしいですが、それが私に対してべたべたする事だったらしいです。不器用にも程がありますよね。
私はただヤリたいだけだと思っていたのでことごとく拒否してました。
つい数日前も一緒に寝ようと言われ断ったらもう一生寝ないと言われたのもこれが真相だったみたいです。

お互いの事は嫁、旦那では無く、大事な息子の父ちゃん、母ちゃんと認識してる関係と分かりました。
これからどう努力をすべきかはまた悩みどころです..