※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
サプリ・健康

旦那なのですが、風邪をひいてしまったらしく、熱も37.5度出てます(´・ω…

旦那なのですが、風邪をひいてしまったらしく、熱も37.5度出てます(´・ω・`)
仕事が忙しく、病院に行く暇がないので、市販の薬を買ってこようと思っているのですが、何かオススメのはありますか?

鼻水、咳、たん、喉の痛み、熱です
熱以外は2、3日前から訴えてましたが、熱は今日からです( ˘•ω•˘ ;)

コメント

ろんろん

たぶん素人判断よりも、市販薬を売ってる薬局とかドラッグストアで「こんな症状なんですが…」と相談すると、合ってるものを紹介してくれますよー(*^^*)

skyg

もう熱出ちゃうほどであれば、市販の薬はあんまり効かないかなあと思います(゚◇゚;)
とりあえず薬局行って、薬剤師さんに相談するのが一番かと。。

ぽちの助


そうですよね(´・ω・`)
薬剤師さんに聞いてみます!
ありがとうございました!

鬼まま♡

私は、風邪の時マヌカハニーとすりおろしの玉ねぎを混ぜて冷蔵庫に保管しています。そのままスプーン1くらい食べてもいいですし、お湯にとかして飲むと喉の炎症と咳が和らぎますよ!!ちなみに子供2歳も必ずあげています(*・ω・)お薬よりすぐには効きませんが、とてもいいですよ!!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    試してみます!
    ありがとうございます!(´;ω;`)

    • 1月18日
のいたん

薬は一時的に症状を止めるもので
菌を殺してくれるわけではないので
一番いいのは 
体に優しいご飯を食べさせて
お茶をたくさん飲ませて
できるだけはやく寝させることです🙈

  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうですよね( ˘•ω•˘ ;)
    今日は帰りが遅いそうなので、お粥としょうがたっぷりのスープでも作っておきます
    お茶も直ぐに飲めるように、お湯も沸かしておきます!
    ありがとうございました!(´;ω;`)

    • 1月18日
おかん^ ^

きざみネギを 味噌ちゃんに どっさりいれて(八分目くらい!マジで どっさり(笑)) 生姜のすりおろしを たっぷりいれて グツグツ沸騰してるような 熱い味噌汁を いれて 激アツを 食べる!で 厚着して寝て 汗かいたら 速攻着替える! これで 本当に よくなると 思いますよ‼︎ 薬も 併用すると ベストかも! 汗かきましょう!
脱水に ならんように 着替える時は スポーツドリンクも わすれずにp(^_^)q

  • ぽちの助

    ぽちの助

    ありがとうございます!
    後は喉の痛みと咳だけになったそうなので、やってみます!

    • 1月20日