※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

3回食の時間と初めの量、少なくするタイミングについて相談です。離乳食作りが不安で料理苦手な方です。

来週からやっと3回食を始めようと思います💦
最近ストックもやる気が低下してきて…
なのに3回食となるとすごい大変そうですよね!

今のだいたいの生活リズムとして
6時半、おっぱい
7時〜8時、起きる
8時半、離乳食
9時半〜10時半、朝寝
14時半〜15時半、お昼寝
17時半、離乳食
18時半、お風呂
19時半、おっぱい、寝る
23時、おっぱい

朝寝が少し遅かったり2時間寝るときもあります💦
今は離乳食トータルで
120〜160g(BF160gクリア)食べます。
歯も7本生えてるが噛み切れたりはまだ微妙です。

3回食の時間を教えてほしいのと、
2回食はじめるときみたいに最初は
少ない量からにしますか?
またそれは朝昼晩のいつ少なくする?

元々料理苦手で…離乳食作るのはまぁ楽しいけど
これから不安〜!インスタ見てるとみなさん素晴らしい!

コメント

ぴよこ

3回になると、大人と同じような食事のリズムでいいと思います😊
量は、三回ともいつもより少し少なめからスタートした方がいいかもしれません💦
うちも離乳食よく食べていて、二回→三回に変えた時、一回の食事の量をそのままで与えたら、夕方大量に嘔吐してしまいました😭
どうせまだこの時期は離乳食からの栄養は7割程ですし、無理に三回ともたくさん食べさせる必要はないかと思います😊

きな子

私の息子は今三回食ですが
8:30〜9:00頃離乳食
12:00〜12:30頃離乳食
15:00〜15:30頃おやつ、ミルク
18:00〜19:00離乳食です!!

まだ歯は2本ですが
固形でも噛めるようになりました😂
朝の食べムラがすごく
がっつり作っても大半残すので

朝は大体パンやパンケーキとヨーグルトやバナナ簡単なものにして
昼、夜はがっつりしています💕

私もインスタ見て頑張ろって思うけど
離乳食作りなかなかめんどくさくて…笑
なので市販の豆腐ハンバーグや
冷凍の野菜を細かく刻んだり
昼はBFをあげたり
三回食になってから手抜きし放題です😵💦笑

haru

4:30〜6:00にミルク160
7:00〜朝食
昼食までにお腹減ったらミルクを少し
11:30〜昼食
16〜17ミルク140
17:30お風呂
18:30〜夕飯
20〜21ミルク140、寝る
こんな感じです😊