※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

実の姉が性格が悪いって方いますか?(ノ_・、)うちの姉は、とにかくプライド…

実の姉が性格が悪いって方いますか??(ノ_・、)

うちの姉は、とにかくプライドが高く、負けず嫌い。
自分の考えはすべて正しいと思っている人です。
人のことを褒めるよりマイナス面ばかりを指摘するような人で、、、。

例えば、美人な人をみても美人だと認めているのを聞いたことがありません。
なにかと欠点を見つけて、「肌があんまり綺麗じゃなかった。」とか「スタイルが微妙。」とか言う人です。。

わたしは現在、第二子を妊娠中で、子供の名前を考えているところなのですが、姉がいちいち口を挟んできては、その名前はダサい、もっとイマドキな名前をつけろとか、自分の子供でもないのに、いちいちウザいんです。
正直姉には関係ないし、黙ってろって感じです。

たぶん、妹のことをただの家来だとしか思っていません。

こんな姉を持ってる方、共感してくださる方はいませんか??

最近マイホームを建てて、そろそろ引っ越しなんですが、またどうせ家を披露した時は、欠点ばかり指摘するんだろうなーと思うと、家にも案内したくありません。。

コメント

♡すんじょ♡

私の姉もそんな感じです😊
否定ばかり言いますし、
機嫌が悪いとすぐ当たって来ます!
ただ姉がそういう事を言った時の
あしらい方?や姉の性格を分かっているので
またなんか言ってるな〜〜くらいです( 笑 )
小さい頃からパシリにされてばかりでしたが
仲はかなり良いです( 笑 )

• うーたん

うーたん

え!よろしければそのあしらい方教えて頂けませんか??(ノ_・、)
    わたしはイラって事を言われると、すぐに言い返してしまうので、姉はそれが気に入らないようで、いまだに喧嘩します。。30代にもなって、、、(ノ_・。)
    だからって、姉の言うことを聞くのも腹立たしく、姉妹じゃなかったら本当関わらないだろうなーとおもってます。。

• 11月25日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

姉は未婚で私が先に結婚、妊娠をして
    姉からはおめでとう、と言われましたが
    酔っ払って、なんでお前なんかに
    先越されなきゃいけないんだ!!!って言われて
    私は今までお姉ちゃんがなんでも先だったから今回は私が先で不安だな、お姉ちゃんて凄いね!
    みたいな感じでよいしょ!!してます( 笑 )
    言い返すのも面倒くさいので
    ある程度は聞き流します( 笑 )
    けどそれが苦痛な訳でもないし
    買い物もよく行き親友って感じです😊

• 11月25日
  • うーたん

うーたん

えーー!
    それは焼き芋ちゃんさんがかなり大人な対応をしていて素晴らしいです。。
    私は持ち上げたりできないんですよ。。。゚(゚´Д`゚)゚。
    見習わないといけないです(ノ_・、)
    は?なんでそんなこと言われないといけないの??!ってなって、大変な事に毎回なります。
    姉の太鼓持ちをするために生まれてきたんじゃないとなんか納得できなくて。笑笑

• 11月25日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

けどそれが妹の宿命だなって思ってました( 笑 )
    上手くいくにはそれが一番、
    プライドが高い人相手なら尚更です😆
    たまに納得できずに喧嘩もしますよ!( 笑 )
    その時はかなり言い合いになるので
    今は妊娠中だし聞き流してます!
    この間も、お前は妊娠して仕事辞めて
    気楽で良いよな〜〜って言われましたが
    内心、イラってかなり来てましたが
    その時は気楽でごめんね〜〜って寝ました( 笑 )

• 11月25日
とうふ

うちの姉も性格悪いです!酒を飲むとより一層です。
1歳しか変わらないのに、社会人ぶってそんなんじゃ社会じゃ通用しないだとかお前の考えは甘いだとか、説教をされます。
人当たりはいい人なので、友人も多いし本当家族にだけ性格の悪さ発揮してくるので、家を出てからは、会っておらず息子の妊娠も出産も教えるつもりもなかったのですが、先日会わなければいけない用事があったので、3年ぶりに会いました。相変わらずの性格でした…。

• うーたん

うーたん

めちゃくちゃわかります!!!
    うちの姉も外ヅラだけはかなり良いです。(ノ_・。)
    友達には、すごい気を遣って喋って、とにかく愛想が良いくせに、家族には本性丸出し。
    本当性格キツイし、母といつも姉の話になると、悪口大会になってます。。
    相変わらずの性格だと、関わるの嫌ですよね。。

• 11月25日
  • とうふ

とうふ

周りへの気遣いをもう少し家族に向けてよ!!ってなりますよね。
    性格キツイしあんまり言い返して喧嘩するのも面倒くさいしで、連絡も取らないようになりました。
    また息子に会わせてねぇと連絡は来たんですが、本当に会いたくないです(苦笑)あった時は、うんうん、そうだねぇとひたすらイエスマンしてます(苦笑)

• 11月25日
♡♡♡♡♡

うちの姉みたいです笑笑
私、姉のこと大嫌いなので高校生の時からほとんど会ってません。
一度結婚前に会ったけど、それだけです。
どうでもいいので連絡先知ってるけど連絡しないし笑笑