※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立に悩んでいます。仕事を見つける方法を教えてください。

もー。全部こっち任せ、お風呂もご飯も着替えも、歯磨きも、全部こっち、こっちにだってやりたいことあるの!
やらなあかん勉強もしたいのにできひん!😩
なんでこっちばっかりに来るの!😑ほんとに家でたい。仕事したい。でも、子供おるとどーやって仕事探したらいいものか…どーしたら仕事見つかりますか😔
ほんとに助けてほしいです…

コメント

ママリ🌿

めちゃくちゃわかります〜😭
でも、手伝ってくれるという概念を捨てた方がイライラしなくて幸せですよ。笑
私も働きに行きたいけど保育園は無理なので、超近所に住んでる義母に見てもらう予定でバイトの面接いくつも受けましたが、全滅です。。
今までバイトや就活の面接であまり落ちたことがなかったので、小さい子がいるとこんなにも不利なのかと身に染みて感じています😭
ほんと世の中は子育てに関して、冷たい気がしてなりません。。。笑

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    面接は旦那が休みの日などに預けてすぐ帰ってきたりしてました🙋🏼‍♀️

    • 11月25日
  • まこ

    まこ

    手伝ってくれない概念を捨てたら、イライラしないですか?笑
    あーでも、義母とかに預けていけるって良いですね😩わたしのとこは再婚してて、毎週出かけてはって頼み辛くて😨保育園の方が預けるの楽〜
    相手は姑ぢゃない分いろんなこと話せて😊小さい子居るとなかなか免除してくれないですよね😞
    世の中ほんと不利。。冷たい。暖かくしてほし。

    • 11月25日
  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    旦那あてにしてもイライラするだけなので、諦めて旦那は空気と見なしてます。笑
    義母とは仲良くて好きですが、それでもやっぱり気は使うし出勤数増やせないです😂帰りの寄り道なんて出来なくて弾丸で帰る!って感じで前はバイトに行ってました😅
    保育園入れたいんですけど、待機児童多いみたいで😭
    会社的にも子供ありかなしやったら、なしを採用したくなるのも分からなくないですけど、ちょっと冷たすぎて。。😭笑

    • 11月25日
  • まこ

    まこ

    仲良いのは、1番の強みですね🤔
    旦那は空気。笑
    寄り道できないですよね😂
    保育園今ほんと多いですよね💦
    一時預かりとかで繋げてるお母さん居るみたいですよ。

    • 11月25日
  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    一時預かりも使おうと思って申し込みまで行ったのですが、シフトと預かり日の調整が難しかったり、給料と保育料が見合わないのでやめました😂
    難しい問題ですよね。。。

    • 11月25日
  • まこ

    まこ

    あーそーなんですか😭やっぱ日にち合わないのがつらいですよね…
    私も、子供に関して一切触れてくれず。私がなにをしてもすぐ怒るので、もーどーすることもできなく、どーしたら怒られずに済むのか分からず…毎日死にたいって最近思い始めました。

    • 11月25日