※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

予防接種の間隔について、インフルエンザの予防接種を受けた後、1ヶ月以内に他の予防接種を受けることはできない可能性がありますか?

言い訳ですが仕事復帰してさらに重要な仕事がありバタバタして娘の定期の予防接種をすっかり忘れてました💦
四種混合の追加と水ぼうそうの2回目を打たなきゃなのですが、先に今日インフルエンザの予防接種を打ってしまいました。
問診票に1ヶ月以内に予防接種を受けましたか、という欄があるので、1ヶ月以内だと他の予防接種はできないということなのでしょうか?

コメント

りか

小児科に相談されてみてはどうですか❓

• 😊

😊

それが1番ですよね😅
    有難うございます!

• 11月25日
ショーコラ

いえいえ、違いますよ。
一ヶ月以内に生ワクチンをしていないか、一週間以内に不活化ワクチンをしていないかどうかを確かめるだけです。
インフルエンザは不活化ワクチンなので、1週間あければ打てますので、問題ないです^_^

• 😊

😊

そうなんですね!
    良かったです😅
    有難うございます✨

• 11月25日
にじいろ

上記のかたが書かれているように、インフルエンザのワクチンは一週間あければ他のワクチン打てますよー。

• 😊

😊

有難うございます!
    1週間あければ打てるということで安心しました😅

• 11月25日