※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
お金・保険

マイホーム建設に伴う経済的不安やプレッシャーについて相談したいです。

マイホームをたてることになり
ウキウキしてるのですが
夜布団に入ると
生活してけるか
心配になります💧ローン返済が始まるのが
上の子の幼稚園も始まるのとほぼ同時なので
旦那さんだけの収入だとギリギリになります
日中だけ下の子を連れて実家の会社の事務を手伝います!それでも不安で…
旦那さんにはおまえが稼いできた分だけ余裕ができるとかすごくプレッシャーがかかることを言われるし
返済が始まらないとわからないことなのに1人
毎晩モヤモヤしてます…

コメント

リンゴ

分かります!
我が家も来年家を建てる事が決まりました!
もうアパートも今の人数だと狭くなるし今後子供達には自分の部屋をあげたいと思い決めましたが返済などお金の事は心配ですよね( >Д<;)
私も来年の春から少し働きますが、それでも心配です!
旦那は、なんとかなると呑気です(^_^;)

• misamisa

misamisa

自分が少し働けばやってけると分かってても不安になります(´;ω;`)同じような気持ちの方がいて凄く安心しました!子供達に我慢ばっかりの生活をさせたくなくて少し見栄を張ってお家も新築で周りからいい生活してるって感じさせてあげたいんですよね(笑)

• 11月24日
  • リンゴ

リンゴ

我が家も注文住宅で子供達が過ごしやすさを一番に考えて、でも出来るかぎり安くしようとしてます( >Д<;)

自分が働けば経済的には楽になりますが育児と仕事の両立が出来るか不安で(ToT)
    悩みは尽きません…

• 11月24日