※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

2歳の息子の災害時の避難袋、どの程度の子供用が必要か悩んでいます。同じくらいのお子さんを持つ方、どのようなものを準備していますか?参考に教えてください。

2歳になったばかりの息子がおります。
災害時の避難袋、子供用のを準備しないといけないと考えてるのですが、何をどの程度?
サイズは小さいものが良いのかそれとも普通の子供用で良いのか。。わかりません。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どのようなまの(サイズも)を揃えてますか?
参考までに教えてください。

コメント

ユリナ

ビックサイズのオムツ1パック
おしりふき1パック
子供用マスク5-6枚

最低限のものと思って、今のところ子供用のものはこれだけです😞

非常食には息子が好きなものも入れておきました!(チョコパンやビスコなどの甘いもの)

  • のきごん

    のきごん

    コメントありがとうございます!
    まだその程度ですよね、、ホイッスルとかあっても使いこなせないだろうし。。
    参考にさせていただきます!

    • 11月24日
はじめてのママリ

熊本地震を経験した友人は、子ども(当時3歳)を抱っこして避難したので、子どもの靴がなくて困ったそうです。
なのでその後、車に1足、避難袋に1足靴を備えているみたいです。

サイズは小まめにチェックして入れ換えた方が良さそうですね。着れないと意味ないですから。

  • のきごん

    のきごん

    コメントありがとうございます!
    靴ですか、確かに大事だ。。普段の靴のサイズアウトのタイミングで避難用も変える必要ありますね。
    参考にさせていただきます!!

    • 11月24日