※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

子供の片付けに悩んでいます。保育園では従順だが家では反抗的。皆さんはどうしていますか?

子供について相談です。
長男がオモチャを自分で遊んで散らかして
いざ お片付けしようね というと
ママ〜ママが〜 って泣きます。
1度もなおそうとはしません。
保育園では1人でご飯も食べたり1人でお片付けも出来て
先生が ダメよ というとそれはもう二度としないみたいなのですが家では全くの別人です。
1人でご飯は食べないお片付けもしないダメよと注意をしても笑って一向にやめない。
朝から夜まで何度同じことで頭を抱えるか…。
オモチャを捨てたくなりますしなんでこの子はこんなにも育てにくいのか…と悩んだりもします。
皆さんのお子さんはどうですか?
どう対処していますか?

コメント

しょうちゃんママ

外で頑張ってる分、ママに甘えたいんだろうな~って思いました❗😊
でもママは大変ですよね💦😅
一緒にやろっか❗とかちょっとおだててみるのもダメてすかね?💦