※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

つわりで1日中吐きっぱなし。糖尿病合併妊娠で炭水化物必要。吐きやすくて適度な糖質が欲しい。

つわりで気付いたら1日中吐きっぱなしです。
1日15回くらい吐いてます。
つわりで吐けないのが辛いので何かしら口に入れて吐いています。
糖尿病合併妊娠なのでインスリンも打たなきゃいけなく、嫌でも炭水化物をとらなければいけません。
少量のお素麺やお蕎麦やフルグラ等を食べます。
なぜか吐くときにつっかえます😱
つっかえると喉が痛くなり辛いです😭

適度な糖質があって吐きやすいものがあれば教えて欲しいです。

コメント

ゆう

牛乳など飲んでおくとサラッと出てきます😅

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    本当ですか?
    牛乳試したことがなくてやってみますね!

• 11月24日
みにた

蒸しパンみたいなのはどうですか? 水分を含みやすそうなものがいいと思います! 私はそれで乗り切りましたが、その時はまだ妊娠糖尿病ではなかったので食べれましたが、糖質高いですかね?
私も悪阻酷かったですが、15回って辛すぎます😱 無理なさらないでくださいね😢

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    前もご相談乗ってもらいましたよね✨
    30分おきに吐いちゃうようになりました😱
    大好きだったお茶もダメになりました💦
    蒸しパンみたいなものであれば大丈夫だと思います😊
    汚い話ですが、低血糖になりケーキを食べたとき戻しやすかったので😅
    血糖値は真ん中の子で妊娠糖尿病になり、産後も血糖値は高めで治療中の妊娠でした。
    家系なんでしょうね😅甘い飲み物、飲みたいと思っても血糖値180くらいになるので飲めません😭

• 11月25日
  • みにた

みにた

私も甘いものの方が吐きやすかったです🤮 あとは吐く時の姿勢も膝を伸ばして上半身をできるだけ水平になるようにして、頭を上半身より下にすると抵抗なく吐きやすくなりますよ! 私も血を吐いてから吐く姿勢を研究しました😵

私は具体的に蒸しパン、フルーツ、ポカリで吐いてました😵 ポカリは無理そうですよね😢

• 11月26日
  • そら

そら

ポカリはNG出てしまいました😱
    元々嘔吐恐怖で吐くのが下手なのか、えづいてばかりいたせいか血を吐いてしまったんです、喉を切ってしまったようです😭
    蒸しパンはとても吐きやすかったです😊
    あとはみかんとかを食べて脱水を防いでます。
    姿勢もあるんですね😳
    やってみますね!ありがとうございます😊

• 11月26日