※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
妊娠・出産

妊娠中の腰痛と股関節の痛みがひどくなって困っています。初期から痛みがある方、対処法を教えてください。臨月まで大丈夫でしょうか?

こんにちは。今妊娠9週の初マタです(^-^)
元々妊娠前から腰痛というか尾骨の所の痛みと股関節の痛みがあって骨盤ベルトをしていました。整骨院では股関節が悪いから骨盤がずれて仙腸関節周囲の筋肉が緩んだりで痛みの悪循環になっていると言われてました。
妊娠してから骨盤ベルトが締め付けて血流を悪くしないかと、ベルト自体がきつくなったのでつけていません。しかし一昨日から股関節と仙腸関節の痛みがひどくなってきて困っています😢
皆さん初期から痛みがある場合どうされていましたか?今からこの状態で臨月まで大丈夫かととても心配です😣

コメント

mym

妊娠中は締め付けを少し調節して装着していました!特に中期から腰痛がひどかったので(>人<;)
助産師さんに相談するとよりよい位置でつけてくれたりしますよ!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます!
    先日不妊病院を卒業して、次から新しい病院に行くんですが、2月頭です😲その時まで、無理しないように気をつけて2月行った時に聞いてみます😌
    ちなみにmymさんはどんなベルトを使われてますか??

• 1月18日
  • mym

mym

私はとこちゃんベルトです。
    1人目の後期から使い、2人目は早い段階から使っていました^ ^

• 1月21日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ありがとうございます(^-^)トコちゃんベルト探してみます✨

• 1月21日