※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理再開は普通ですか?7/31に出産後、出血があった場合、生理再開と考えていいでしょうか?

生理の再開についてご質問です💦7/31に出産し、さっきトイレに行くと、なにこれ😳ってぐらい出血してました😭これは産後、生理がまた始まったととらえていいのでしょうか?産後、4ヶ月で生理が始まるのは普通なんでしょうか😭

コメント

♡

わたしは産後3ヶ月で再開しました( ; ; )
まだまだ来なくてよかったのにーって思いました><

• ゆう

ゆう

産後いつ戻るのかな〜?と、思ってたらこのタイミングで💦って感じです😭

• 11月24日
  • ♡

わたしの友達はほとんど1年くらい来なかったって言ってたし、完母なのでわたしも1年くらい来ないと思ってたのに来てしまいました(TT)
    2人目まだ考えてないので、まだまだ来なくてよかったのにと思ってます…

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

やっぱり、人それぞれなんですね💦私も、全然考えてないので、ほんと落ち着くまでまだこないでほしいです😅

• 11月24日
るんば

私は産後2ヶ月で生理きました(´;ω; ` )
母乳多めの混合でしたが、きたのか…と思いました😅

• ゆう

ゆう

2ヶ月😭2ヶ月となると、色々まだしんどい時期なのに大変でしたね!私も母乳メインの混合なんですが、助産師さんとかにもとうぶん来ないよ〜なんて、言われてて😅まさかこのタイミング!って感じです😭

• 11月24日
  • るんば

るんば

母が1年くるい来なかったと言っていたので、自分も1年くらいこないかなー、楽だなーなんて考えていたらきて、久しぶりの生理痛+授乳の組み合わせが辛かったのと母乳出なくなるのかなという不安がありました😭

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

少し、子育てに支障をきたしそうで💦(無駄にイライラしたり)ほんと、こないでほしいです😭母乳の量とか、変わりましたか?

• 11月24日
  • るんば

るんば

生理がきっかけなのか、娘の飲む量が増えて追いつかなくなったのか…
    夜、娘が6時間くらい寝るとおっぱいカチカチで痛い!とかあったのが無くなって、今ではふにゃふにゃおっぱいでほぼミルクになりました😓😓

でも娘はおっぱい好きなのでごめんねって気持ちになります( ´›ω‹`)

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

私もついこないだまで、夜寝て朝起きると、カチカチだったのが、ココ最近ほんとふにゃふにゃで😅水分が足りてないのかな?と思ったり、朝おっぱいあげるのをストップして、夕方までカチカチになるか待ってみたんですが😅やはりふにゃふにゃで😅我が家もミルクメインになりそうです😭

• 11月24日
  • るんば

るんば

水分多くとったりしてもふにゃふにゃです(((;°▽°))
    諦めてミルクのみにして、朝方あれ、左乳だけちょっと痛い…?となるレベルです( °꒫° )

お風呂でギューッとつまむと出てくる時もあるのですが、絶世期はつままなくても噴射してたのに😂😂

完ミが嫌!とかではなく、おっぱい吸われないのが寂しいなって気持ちです(😫

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

絶世紀のカチカチと、勢いよく出てた頃がほんと懐かしいです😂出過ぎて子供もむせるし、パットも長くは持たないし💦

産まれてすぐ、一生懸命吸ってる姿を見て、ほんと関心しました😭どこで覚えたの?ってくらい、上手に吸うし😭ほんと、吸われてるだけで安心しますよね😭

• 11月24日
  • るんば

るんば

懐かしいですよね(´;ω; ` )
    娘もよくむせてて、娘が途中で口を離した途端に母乳がぴゅーっと娘の顔に噴射されてたり…😂

誰にも教わらないのに凄いですよね!
    痛いのは嫌ですけど、またそんな頃をみたいです( ¨̮ )

• 11月25日
sooooooo

産後4ヶ月で来ましたが、11ヶ月までは生理不順でした( ˃ ˂ )💦

• ゆう

ゆう

早い人は早いんですね😭いつ始まるのかな?と思ってたんですが💦まさかこのタイミングで!って感じです😭

• 11月24日
Yu-mama

個人差はあると思いますが
私は、産後3ヵ月で再開しましたよ。

tkrt

一人目は産後1ヶ月、二人目は産後4ヶ月で生理再開しましたよ😭
今までの生理同様の痛みや出血で、来月も出血あれば完全に生理再開ですね✨
私は完母ですが、完母より完ミの方の方が生理再開早いって聞きますし、遅い人は一年来ないって方もいて人それぞれみたいですよ🤗

• ゆう

ゆう

産後1ヶ月って、大変でしたね😭母乳メインの混合なんですが、出血量が多くて、見た瞬間、あぁ〜始まったか〜😱と思ってしまいました😭

• 11月24日
たま★

完母でしたが
1ヶ月半後に
生理きました!

不安になって
病院いったのですが
生理でした笑

• ゆう

ゆう

1ヶ月半もほんと大変ですね💦そう考えたら、4ヶ月はまだいい方なのかと思ってしまいます😭病院で検査とかしたんですか?

• 11月24日
みりママ

1人目は4ヵ月で2人目は2ヵ月で生理再開でした😂💔
久々の生理、赤ちゃんのお世話をしながらだとまだまだ先がいいですよね〜💦笑

• ゆう

ゆう

早いと何かと大変ですよね💦夜は、朝まで寝てくれるので授乳もないし、気持ち的には楽なんですが、、、全然来て欲しくなかったです😭久々の出血で少しパニックになりました😅

• 11月24日
  • みりママ

みりママ

しっかり寝てくれるのはいいですね〜😊👌
    確かに久々の出血でパニックになりますよね💔
    私は2人目の出産後1回しか生理を見ることなく妊娠したので面倒なのでもう生理来ないでー🙏と今から願ってます🤣笑

• 11月24日