※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ!!
子育て・グッズ

子供がやんちゃでイライラしています。旦那にお風呂など任せて、疲れました。

最近イライラばっかり。
6歳、3歳の男の子、やんちゃが増し、言うことは聞かない、口答えはする、一丁前に八つ当たりする。
毎日毎日同じことで怒るのに疲れ果てます。
兄弟仲良しだけど、喧嘩もしょっちゅう💧
怒ってばかりで子供がかわいそうだけど、普通に言い聞かせても聞くわけもなく。
毎日イライラとため息ばかり。
今日もお風呂の時間になっても入る気配なく。
何度声かけてもお風呂場に来ない。
もう一人で済ませました(-_-)
後は旦那に任せることにします。
呑気に趣味のスポーツに行ってる旦那にお風呂も歯磨きも寝かしつけもやってもらいます。
ママは疲れました。

コメント

べに

男の子育児お疲れ様です😣
分かります!!
うちも似たようなかんじです。
うちはくちごたえと言うことを聞いてくれないことがとてもキツイです。あんまりケンカばかりだと子供をかわいいと思えなかったり、、。
男兄弟て大変ですよね😭

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

可愛いんですが、言うことを聞かない、怒られても同じことを繰り返し💧
    で、また怒る…疲れます。
    このイライラは旦那のせいもあるんですけどね(--;)

• 11月24日
  • べに

べに

私も旦那に対する不満がかなりありますね(-_-;)

ゆいママ!!さんはお子さん可愛いと思えてるならまだ良いママだと思います。
    私は母親をやめたくなることが多々ありますよ…。私も怒ってばかり、イライラしてばかりで体調が悪いです。

• 11月24日
  • ゆいママ!!

ゆいママ!!

私も旦那への不満ありすぎます(-_-)
    それが減ったら少しはイライラも減ると思うんですが…

イライラはするけど、寝顔見ながら「また今日も怒ってばかりでごめんね~」てなります。
    私はストレスのせいか、円形脱毛を繰り返してます(ToT)

• 11月24日
  • べに

べに

お返事遅くなってしまいました😣

円形脱毛ですか。それは完全にストレスですね…。
    私はうつっぽいです。頭痛というか脳みそがぼわんぼわんと熱を持ってるみたいなかんじです。眠れない、だるいなど。白髪も増えました(-_-;)

出産したので産後うつなんだと思うのですが日々のイライラが更に症状悪化に拍車をかけてます。

今朝も朝から…そして今も子供たちが言うことを聞かずもうイヤです、、

• 11月25日
  • ゆいママ!!

ゆいママ!!

独身の時も仕事のストレスで胃痛がしょっちゅうでしたが、今は育児&旦那のストレスでハゲてます( ノД`)…
    うつもきついですよね~💦
    日々のストレスがなくなるわけもなく、症状も改善しないですよね。
    明日は優しく…と思っても、やっぱりΣ( ̄皿 ̄;;ですよ。
    何をして発散したらいいのかもわからない。
    発散する暇もない。

お互いこれ以上体調崩さないように、育児やっていきましょう(*´ω`*)
    家事、旦那は手抜きです(笑)

• 11月26日
  • べに

べに

下にお返事してしまいました!!💦

• 11月26日
べに

明日は優しくする!って決意するのすっごい分かります!
私もそんなふうに思ってもいつもキレます。カッとなりやすくて子供と分かっていてもくちごたえを真に受けたり子供に合わせられない自分に対してもイライラしてます。

自分の気持ちを落ち着かせたり悩みを共有したいと似たようなことで私も何回か投稿してました💦
自分と同じ方がいたのでお返事しただけなのにグッドアンサー頂いてしまって💦💦ありがとうございます😳

「おかあさんだいすきだよ」って絵本があるんですが聞いたことありますか?

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

自分に余裕がないと些細なことでもカッなりますよね。
    で、あ~また怒ってしまった(--;)とその繰り返しです。

私もここでよく愚痴や悩みを吐き出してます!
    自分と同じ気持ちの方がいると、私だけじゃないんだ!って気が楽になったり。

絵本は読んだことないです。
    でも、タイトルから読んだら絶対号泣しそうですね。

• 11月26日
  • べに

べに

うちはドタバタして長男も次男も騒いでくちごたえして言うことをきかない、バカなことばかりして怒らせる…というようなことが毎日です、、。

夕べもものすごく怒りました。母親をホントにリタイヤしたくなります。

怒ってばかりだと子供は怒りっぽくなりなるんだそうです。でも分かっていても腹がたつことをコントロールできません。。

「おかあさんだいすきだよ」は悩んでいた私にママ友がプレゼントしてくれた絵本です。それでも今でも感情的にイライラしてしまいますが、子供に対して改めようって気持ちになって子供への愛情も思い出させてくれる話です。みんな同じことで悩んでるんだよって気持ちにもなります。おすすめです。

• 11月27日