※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ムスメのウンチが黄色で多く、おしりが赤くなってきて心配です。何かいい対処法はありますか?

心配です😥

ムスメのウンチの回数が3日前ほどから多くなりました。
黄色でオムツにしみている便です。
毎回そうってわけではありませんが、2回目・3回目…とそういった便になっています。

ミルクはちゃんと飲み、機嫌が悪いってことではないのですが下痢をしたのか?と心配です。

また、おしりが赤くなってきてムヒベビーをオムツ替えのたびに塗っていますが、なにかいい方法はありませんでしょうか??

コメント

ももん。

いつもと違うような水っぽい便が続いてるなら下痢かもしれませんね‪‪💦‬
一日に何回もゆるい便をするからお尻がかぶれてるんでしょうね‪‪💦‬
月曜までよくならなければ病院がいいですね(´∀`)✨

お尻かぶれは面倒ですが
オムツ替えの度に、
お尻拭きは使わず
ぬるま湯を掛けてあげて洗って、
最後は清潔なタオルで
押しながら拭くとすぐ治りますよ★
それと併用で病院でもらうかぶれ用の薬を塗ると本当にすぐ治ります!
薬を貰うまではぬるま湯で洗うのが1番かと思います🙂✨

• みかん

みかん

下痢かもですよね💦
    とても心配です。
    月曜日に予防接種があるのでその際見てもらおうと思います。
    うんちの写メなど用意したほうがいいですよね😥

ぬるま湯ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
おぼーちゃまま

うちの子も2ヶ月位からお尻が赤くてうんちする度に痛そうだったので 皮膚科に行って薬もらってきました☝️😊直ぐに良くなり今は少し赤くなったら直ぐにその薬を塗るので大丈夫です👌皮膚科に行って薬もらった方がいいですよ😊赤ちゃんお尻ヒリヒリ痛いですよ😱

• みかん

みかん

ありがとうございます😥
    おしり痛いのはかわいそうです…
    薬をちゃんともらったほうがいいですね😥

• 11月24日
ゆんゆん

最近、胃腸風邪が流行ってるみたいです💦私の娘は2週間前から便の回数が増え(6 〜8回)、オムツにしみるような水っぽい下痢をします。
小児科に行きましたが、下痢止めとビオフェルミン(整腸剤)を処方され、1週間経っても治らず、本人が元気なので様子を見ています🙄🙄
※小児科にインフルの子がいたので、あまり行きたくなくて💦💦

周りで胃腸風邪になったお子さんは3週間くらいで治ったそうです。
とりあえず様子見で良いと思いますが、発熱や嘔吐などの症状が出る可能性もあるので、気を付けて見ておいてあげてください。

ただ、おむつかぶれの薬を皮膚科でもらっておいたほうが良いと思います!
うちはエキザルベニソラームクリームを処方され、数日で赤みが無くなりました🤗☘️✨✨
放置すると、おしりを拭く際に痛くて泣くようになるので早めにお薬もらっておくと良いですよ😊😊😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

余談ですが!
    おむつかぶれになってきたら、おしりふきで何度も拭かず、シャワーや霧吹きなどを利用してウンチを流してあげるようにすると刺激が少なくて良いですよ🖐️✨☘️✨

• 11月24日
  • みかん

みかん

胃腸風邪が流行っているんですね💦
    月曜日にちょうど予防接種で小児科に行くため、一緒に見てもらおうと思います。
    今日一回だけ嘔吐もありました、
    ミルク飲んだ直後だったので吐き戻しとはおもいますが…

おむつかぶれはかわいそうなので薬をもらいます!!ありがとうございます!

• 11月24日
ほしこ☆

下痢ですね😭💦💦
おしり可愛そうですね😰小児科に行ってかぶれ止め貰うとすぐ治りますよ!!
あとおしりふきだと痛いと思うのでぬるま湯を霧吹きに入れてかけながらふいてあげるとかぶれにくくなりました!

• みかん

みかん

おしり本当に痛々しいです😥
    かぶれ止めもらいます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
みどり

うちの子も同じような便が出てノロウイルスでした😱まさに黄色いオムツに染みてる便です!
ワセリンで便はじくようにするといいかもです!お尻をお湯で洗うのに100均で売ってるドレッシングボトルが便利ですよ!
体調悪いなら予防接種も出来ないかもですし、予防接種の時間帯だと他の子にうつしたら困るので、電話で予防接種出来るか問い合わせるか、別の時間帯に行った方がいいかもです!

• みかん

みかん

ノロウイルスということもあるのですね😂その時嘔吐はありましたか?
    ドレッシングボトルは思いつきませんでした!ありがとうございます!

体調は悪そうではなく、
    ミルクもよく飲みますし地べたを這いずり回っています笑
    下痢?と思われる便だけで、
    様子をみてみます💦

• 11月24日
  • みどり

みどり

嘔吐なのかただの吐き戻しだったのか不明ですが、あまり吐き戻ししない子なのに多めに吐き戻しがあったので、嘔吐だったのかなという感じです。
    ノロでもうちの子全然元気でした!笑

• 11月24日
  • みかん

みかん

うちの子もあまり吐き戻しがない子なので、戻しただけで何かあった?!と心配になります😓

ノロでも元気なこともあるのですね!
    明日病院にいってきます💦

• 11月26日