※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の腕と足に赤い湿疹ができて心配。皮膚科で虫刺されか検討も原因不明。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の男の子を育てています。

一昨日のお風呂のとき、息子の腕に赤い湿疹?虫刺されのようなボツボツが数カ所できているのに気がつきました。
特に痒がる様子や他に体調が悪くなることもないですが、赤みがひかないままだったので、今日皮膚科に連れて行きました。
皮膚科の先生もなんだろね?って感じで、保育園に行ってるので、外で遊んだときに虫にさされたのかな?って言われた程度で原因がよく分かりませんでした😣
何だか、虫刺されではない感じがしますが、、(この時期なので、長そで長ズボンですし)

最初は腕だけが主にできてましたが、さっきお風呂入ったときみたら足にもできてました😣
なかなかひかないので心配です。
同じようなものができたかたいらっしゃいますか?

コメント

まるまる

心配ですね!😭
うちは同じ様な感じで突然足に赤いポツポツが出来てなんだろう?その内に治るかな?と思っていましたが増えていくばかりで腕にも出だしたので心配で皮膚科に行くと乾燥と言われました!

どんなポツポツか写真などは有りますか?

• まー

まー

乾燥なんですね!
    ねこのさんのお子さんはその後良くなりました😭?
    写真なくて、今寝てるところを撮ろうと思いましたが、部屋暗いし上手く写せませんでした😭🙏

• 11月24日
  • まるまる

まるまる

塗り薬をもらって、徐々に治ってきました☺️👍
    だけど右足がまだポツポツが残ってます!
    朝、夜と塗りたくってます🙆‍♀️笑

もう、寝る時間ですもんね!
    ハッキリした事がまだわかっていないなら心配ですし、あれば別の皮膚科へ受診しに行ってみてもいいかもしれませんね✨

• 11月24日
  • まー

まー

昨日に比べたら赤みが引いてきました🙏
    私も薬塗りたくろうと思います🙆‍♂️
    回答下さってありがとうございました😭

• 11月25日