※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠後期に口の中が気持ち悪いです。食べ終わると唾が出て不快です。皆さんも同じ症状ありますか?

妊娠後期になって、口の中が常に気持ち悪い感じです。

何か食べている時はそうでもないのですが、
食べ終わったら唾が出て気持ち悪くなります。

皆さん妊娠後期ご体調いかがですか?

コメント

私も口の中気持ち悪いです!😭
1日に何度もハミガキしてみたりモンダミンしてみたり氷を食べて感覚麻痺させて凌いでみたり…💦
後期悪阻の一種なんですかね…
あと、貧血で出歩くのがしんどいです…😓

• ゆず

ゆず

同じ方がいらっしゃって少し安心しました。本当に辛いですよね😭やはり後期悪阻の一種のようですね💦
    私も今貧血気味で、唇の色が極端に悪いです、、 少し歩いても息切れします😭あともう少しと言い聞かせてますが😅

• 11月24日
一向に疲れが取れない母

私も後期になってずーっと口の中気持ち悪いです😨乾いてるような、ガビガビします。笑

• ゆず

ゆず

皆さん結構経験されているようですね。。ガビガビ、分かります!!😅水を飲んで何とかごまかす日々です😭

• 11月24日
あき

同じく食後口の中が気持ち悪くなります😭
私は歯磨きの後も気持ち悪く、その後の食事もどこかミントの味とかすると吐きます😱
なので食べるもの気をつけないと常に気持ち悪いです💦💦

後は最近歩くとお尻の上辺りが痛いです😖

• ゆず

ゆず

吐くまでいってしまうのは、本当にお辛いですね😭とにかく歯磨きして一時的に気持ち紛らわせる感じですよね😭💦

お尻の上あたり!わかります。坐骨神経症かな?と最近疑ってます😭💦

• 11月24日
ぶたこ

私も食べ終わったあとムカムカしたり
寝る前は胸焼けが特に酷いです😣
食べる量を少なくしても
あまり変わらなくて辛いです…🌀

• ゆず

ゆず

胸焼け分かります😭💦小分けにしてもあんまり変わらないですよね。私も食べ終わった後はいつも気持ち悪〜くなってます、、出産したら本当にその症状がなくなるのか、不安です。

• 11月24日
みみ

私もそうです!
初期からずっとそうで、やっとここ1ヶ月ガムや飴なしで過ごせてたんですが、最近また気持ち悪さを我慢するのが辛くなってきました。上の子の時も出産まで口の中気持ち悪かったので…もう覚悟してます😭ゆずさんもあとすこしです、がんばりましょう😖😖

• ゆず

ゆず

みみさんもですか😭1人じゃないと思うとまだ頑張れます😭💦 私は初期から中期にかけて、唾液悪阻に悩まされてたんですが、一瞬マシになって、今度は口の中が猛烈に気持ち悪くなりました、、 あと少し、、頑張ります!!!!ありがとうございます♡

• 11月24日