※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

旦那が娘の世話をしないため、自分の時間が取れず悩んでいます。一時保育を利用するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【長文です⚠️】旦那が明日ソフトボールに行くみたいです。私は娘が産まれてから自分の時間を作ってもらったことはありません😞休日どこに行くにも旦那と娘は絶対着いてきます。平日はもちろん娘と二人きりです。私もスポーツや一人で映画など、一人になったり趣味の時間が欲しいと思うのですが、旦那に娘を任せることが不安です😭ご飯を用意して娘に食べさせたり、寝かしつけももちろん私に任せっきりです。外食の時も私が娘の隣に座ってご飯を分けたりします。家にいるとテレビやゲームに夢中で娘の「遊んで」という意思表示に全然気づきません。また、自分が眠くなったら娘を寝かせようとして、自分も寝ようとします。お風呂は入れても、「俺が拭くと泣いちゃうから拭いて」といって、着替えなどは全部やりたがりません。そんな人に娘を預けるなんて怖くてできません😢やっぱり娘が大きくなるまで我慢するしかないのか...と思っています。一時保育は「お金をかけて預けること?」と旦那に言われます。皆さんならどうしますか??💦

コメント

ももな

思い切って預けてみる!!
普段しないのはママがいるから甘えているんだと思います。
意外とママがいないと甲斐甲斐しくお世話できると思いますよ~
うちは旦那なんにも普段しませんがいざとなれば頑張ってみていますよ~。

怪我せずご飯食べていればよしです笑

めろんくりーむ

私なら旦那さんを教育します(笑)
旦那さんに任せることが不安のようですが、そこはみいさんがうまく教育しましょう♪旦那さんだってパパ歴1年半です。みいさんが不安だからって何でもやってたらずっとできないままですよ。そしたらみいさんもずっとこのままです。

夏色

うちも普段は、どうしてものとき(私が手がいっぱいの時くらい)しかお世話してくれませんが、「1人の時間がほしい」と言えば、時間作ってくれます🙂

ただ、旦那さんにやる気がないなら、任せるのは確かに不安ですね。
時々ファーストフード店とかで、父1人、子1人で座ってる親子いますけど、父は大抵先に食べ終わってスマホポチポチ。会話もなく、子どもは黙々と食べてる…。みたいな光景目にします。
「あぁママのお休みデーなのかな」って思いますけど、会話くらいしてあげてほしい…😩

ちゃんと「自分の時間がほしいから、〇〇みててほしい。」ってお話したことはありますか?それで「いいよ」っていってくれるなら、大丈夫ですよ😊パパですから。

ご飯が心配なら、娘さんのお弁当作っておいてはどうですか?
オムツもさすがにウンチは替えなきゃですが、何時間かくらいなら大丈夫ですし、ケガさえなければ万々歳くらいで🌟