※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重が倍に増え、70センチの服が心配。急成長について教えてください。

体重の増加について教えてください✴︎

あと5日で生後3ヶ月になる息子がいます。

完母で育てているのですが、生まれた時の体重は3000gで生後2ヶ月の時点で6000gで約倍の大きさになりました。

お祝いやおさがりなどで70センチの春服を沢山もらいましたが、このペースで大きくなると洋服が全部サイズアウトしてしまうのでは…と心配です💦

健康に大きくなってくれていることは嬉しいのですが、
急成長なので気になりました😂

コメント

ゆ

3ヶ月は出生時体重の倍になっているのがめやすなので問題ないですよ!
これからは成長がおだやかになっていきますが、70はあまり長い期間は着れないかもしれませんね。

•  青汁

青汁

2ヶ月で既に倍の体重だったので、増えすぎ?!と心配になっていましたが、少しずつ成長も穏やかになるのですね☺️

教えてくださってありがとうございます♡

• 11月28日
am

うちは サイズアウトしちゃいました!😅 やばいと感じたときに 一応 着せて写真だけ 撮っておきましたが、今80を着てるので 70の春服は記念撮影の一度だけ袖を通して おしまいです😵

•  青汁

青汁

我が家も記念撮影だけする事になりそうです😂
    子供の成長って早いですよね♡

ありがとうございました☺️

• 11月28日
たま

2ヶ月後半から伸びがゆっくりにはなりましたが、もう80です(>人<;)70も入りますが…春頃は無理な予感。
サイズアウト早いですねー( ´∀`)子供の成長って早い‼️

•  青汁

青汁

新生児時期の洋服が全部パツパツです😂

やはり春頃には厳しいですかね💦
    これからは成長に合わせて洋服を買おうと学びました😅

元気に大きくなってほしいです♡

コメントありがとうございました☺️

• 11月28日
たま

私の娘も今月29日で3ヶ月です🤗🤗
体重は6500gくらいで出生体重のちょうど倍くらいになりましたが服がどんどんサイズアウトしていきますよね😱成長して嬉しいけど寂しいです😢

•  青汁

青汁

お誕生日同じです〜♡嬉しい!
    8/29生まれです☺️

どんどんお肉がついて来て、成長は嬉しいのですが寂しい気持ちもありますよね😂

元気に大きくなってほしいです(´∀`)

コメントありがとうございました!

• 11月28日