※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

産後に旦那との関係がうまくいかなくて悩んでいます。エッチがしたくない理由がわからず、旦那との間に溝ができています。生理が来たら性欲が戻るのでしょうか?皆さんはどうですか?

こんな時間に 相談するのは悩んだのですが
嫌な方は 控えてください😵

産後に 旦那と仲良しって
みなさん ふつうにできてますか??

私は旦那のことは大好きだけど
どうしても エッチがしたくありません。

最初は 傷口が怖いから〜などと
いい 断ってたのですが
断りきれずに、何度かしたら
もう傷口 大丈夫じゃん!と言われてしまい
逃げられません😵

ハグやキスは したいのですが
なぜか エッチが嫌で嫌で…。
理由はわかりません。
他にも 夜泣きで私は何回も起こされるのに…など
色々 考えてしまい もっと嫌になってしまいます

最近旦那が 拗ねてしまい めんどくさくてたまりません 笑

生理が来たら 性欲?が戻ったりなどあるのでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

ハチミツ

私は結婚したら性欲が無くなりました(笑)拗ねるのめんどくさいですね。
どーしよーもないので放置してます。(笑)

  • am

    am

    めんどくさいです😵
    エッチしないかったから 拗ねてるのが分かると余計に情けなく見えて
    魅力すら薄れます 笑笑
    妊娠中も 求められても 女性はお腹とか気にしちゃいますよね

    • 11月24日
すずちゃん

産後の性欲無くなる人もいるみたいですよね😭そういう人は授乳が終わったらとか、聞いたことあります!

  • am

    am

    授乳が終わるまで…🤢授乳か旦那かなら 授乳の方が大事です 笑笑
    生理来たら 性欲戻るかなぁと思ったけど 生理 来そうにもないし、、
    自分でも 驚きのレベルで性欲がない

    • 11月24日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    こればっかりは分かってもらわないとですよね。もしkouさんが手伝ってぬいてあげるのがありなら(いいかたスミマセン)ちゃんと理由を話して、そうするとかにしてはどうでしょうか?

    • 11月24日
  • am

    am

    いまは 手伝ってあげたりをたまにやる程度です🙄エッチしてくれないの?と何度も聞かれるので、やっぱり 理由を話した方がいいですかね

    • 11月24日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    話していいとおもいます!
    ただ、言い方には気を付けないとです!
    疲れててどうしても気持ちがついていかないから、育児がもう落ち着くまで待ってほしい。とか?ダメですかね。
    やりたくないは直球すぎで落ち込ませてしまうかもしれないです💦

    • 11月24日
  • am

    am

    わ!拗ねてる旦那にイライラしてたので危うく ど直球に言うところでした🤣そうですよね!参考にさせてもらいます◎アドバイスありがとうございます😊

    • 11月24日
か

私も旦那も妊娠前から性欲強くて(笑)、
産後は回数が減りましたが
したい気持ちもあります😊
私が寝不足で寝ちゃう時が多いです😭

  • am

    am

    羨ましいです😭😭 寝不足になりますよね
    頭では仲良くしたいんですけど
    エッチムードで触られただけで とっても拒否反応が出てしまって😂

    • 11月24日
かな

わかります。 
私は、産後5ヶ月経って、ようやく仲良ししましたが…
したい気持ちはないです😅笑
旦那は、したいんだろーなーと…  しぶしぶ…
そんな気持ちでするもんだから、気持ちも良くないし…😢

なんででしょうね…
旦那の事は大好きです❤︎愛してます!!
手も握りたい、触れたいけど…
エッチは…   って感じです。

私は生理は再開したのですが、まだそんな気持ちになれず…
もう少し経てば気持ちも変わるのですかね…
変わってほしいです😢

  • am

    am

    お仲間がいて 少し安心です😭
    なんなんでしょうね これは。
    生理開始したんですね!生理開始に性欲復旧は伴わないなんて、、😭😭😭
    旦那のことは大好きなんですけどね…。

    • 11月24日
なのか

ハグキスも嫌で、私自身が4ヶ月過ぎからその気になった感じです。
今思えばちょうど完ミに移行した時期でした。
それまではなんか自分の身体は今子どものもので聖域というか、そういうことした自分で息子を抱っこしたりするのが、嫌だ!って感覚が起こってました🤔

  • am

    am

    そうなんですよね!息子が全てな感じもあって、 エッチしてる場合じゃないよ。とも思います。
    他の方も教えてくれましたが、やっぱり母乳が関係があるんですかね😵

    • 11月24日
  • am

    am

    あれ、ごめんなさい、
    下の人と感想がごちゃごちゃになっちゃいました😵

    • 11月24日
  • なのか

    なのか

    大丈夫ですよー(^o^)
    授乳中のホルモンとかもあると思いますし、婉曲しますけどその、息子に授乳するものに旦那が…というのが生理的に無理、でした(;^ω^)

    • 11月24日
ママリ

産後は夜泣き対応などもあって体力削られるので、体力温存のためにそんなことしてる場合ではなかったですしそんなことする暇があるならテレビ見たりゲームしたりとにかく一人の時間を過ごしたくて旦那に誘われても正直にそう言ってました笑
さすがにずっとそのままではレスになったりレスがきっかけで離婚とかも有り得るよね…と思ったので定期的に嫌々ながら応じてました💦

  • am

    am

    わかります、、息子が寝たら
    自分の時間もほしいし 寝る時間もほしい。レスになるのは怖いですが、今は待ってほしいです😭

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    わたしは旦那がどうしてもと言って産後2ヶ月で1度挑みましたが痛すぎて血もでたので旦那も反省してそれから数ヶ月はなかったです。
    当時旦那の仕事の関係で全く知らない土地にいたので友達もおらず息抜きできる場所も分からずで、そこには理解があったので1人時間の確保には協力的でいてくれたのが助かりました!
    旦那様理解してくださるといいですね😵💦

    • 11月24日