※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

1/14に出産予定で里帰り中。旦那の親戚集まりに参加すべきか悩んでいます。里帰り中に誘われたことに戸惑いを感じています。意見を聞きたいです。

1/14出産予定で、私は12月半ばから里帰りします。1/2に旦那さん側の親戚の集まりがあるようで、旦那さんのメールに2人とも来るよね?的なメールが姑さんから来ていました。実家から高速で1時間は掛かります。ましてや正月なので渋滞は当たり前だと…。
もう臨月でいつ生まれてもおかしくない状況。

これでも参加すべきだと思いますか?断るつもりです。
もちろん来るでしょ?感が凄くて…。もう少し気を遣ってほしいものです。

里帰りするのも、予定日も伝えてるはずなのに、普通誘わないのにと思ってしまいました。

皆さんのご意見お聞きしたいです!

コメント

ray

私なら断ります!!そのぐらいだといつ生まれてもおかしくないし、なにかあった時に出産予定の病院までも遠かったり怖いので、旦那さんに言ってもらってはどうですか??😔😔

• さあ

さあ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦初めてなので、尚更色々と不安です。
    旦那さんから断りの連絡入れてもらいます!!
    ご意見ありがとうございました🙇💕

• 11月24日
ちょこラテ

私も断ります!!
『臨月ですしいつ生まれてもおかしくない週数でお医者さんからもこの時期の遠出は危ないからダメです!!』とハッキリ言われたので今年はすみませんが行けないんです!!
とハッキリ言っちゃいます!!

• さあ

さあ

やっぱりそうですよね💦
    何が起きてもおかしくない時期ですもんね!
    毎年集まりはあってるので、今回はお断りします🙆

• 11月24日
あーちゃん

予定日同じです😳✨
私も同じ状況なら行かないです!
本当、もう少し気を使って欲しいですね💦
行けない理由を投稿に書いてある通り、そのまま伝えれば良いと思います!

• さあ

さあ

予定日同じなんですね❤そして女の子👧も同じ💓
    やっぱりそうですよね💦
    まさか私まで行くと思われてるとはびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
    今回はお断りします!

• 11月24日