※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのき
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて疲れている。寝かしつけ後も音で起きる。家事もできず、保育園もない。一人で大変で愚痴になってしまいました。

こんばんは!最近寝言泣きと夜泣きが夜な夜な酷くなって困ってます。。夜は最低、3回は泣いて起きます。日中は、朝寝、昼寝、夕寝(しない時もあり…)それぞれ30分程度しか寝ません。長く寝ても1時間で覚醒します。今日はお昼過ぎに授乳して寝たので、ベビーベッドに下ろすと目を覚まし、10分しか眠らず。。二人暮らしなので、本当に何も家のことも自分のことも出来ず、ほとほと疲れはててます。。。保育園もなかなか良いところないし、シャワーも大急ぎで5分とかです。

寝かしつけてから色々したいのですが、なぜか寝室のすぐ外に水道の設備があるらしく、下の階や自分がキッチンの水道を使ったりするとかなりの音で、目を覚ますのでなーんにも出来ません。。。一日中YouTubeをつけながら大量のおもちゃで囲み、一緒に体を使って遊んだりしてますが、もうしんどすぎます。。。
愚痴になっちゃいました。。すみません。。。

コメント

たまご

お気持ちすごくよくわかります😭私の娘も夜泣きが酷く、母乳よりの混合ですが今まで朝まで寝てくれたことありません💦今は1〜2時間起きに起きます。。昼間も寝ないときは一切寝ません😓
散歩に行ったりおもちゃでたくさん遊んでも寝ない時は寝ないですよね😣私はよく鏡で変顔して笑わせたり、リズムに合わせて高い高いの反対で低い低いを膝かっくんして笑わせたりしてます。日中笑わせると早く寝てくれるような気がします🤔何しても笑わない時はくすぐり合ったりして、無理矢理笑わせてみたり遊んでます😅