※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
ココロ・悩み

旦那の性欲が強く、妊娠中も性行為を強く求められて困っています。嫌なことは我慢すべきか、別の方法で妊娠すべきか悩んでいます。

旦那は性欲が強いです。
妊娠中も早くしたいしたいって
うるさいくらいでした。しかも触ってくるし。
人の体のこと考えてよって感じ。
娘を出産して 生後1ヶ月。
旦那は待ちに待ったようで。
私は全く乗り気になれず。
エッチはしなくていいからお口でして欲しい
って言われてしぶしぶしてました。
妊娠前は私も性欲は強い方でした。
けど妊娠をきっかけにそういう行為が嫌いになりました。
お仕事も育児も頑張ってくれてるよ。
けどさ、嫌なもんは嫌なんです。
我慢してしてあげるべき?
これからは自分もバイトします。
お互い育児と仕事になるしわかってくれるかな。
なぜ性行為をしないといけないのか
わからなくなってしまいました😔
2人目はほしいけど別の方法で妊娠しやんかな?
と、思ってしまいます😔

コメント

たっくん

性欲無くなりますよねー💦
手でしてあげるのも嫌ですか?
あとはもう話し合うしかないかなぁと。
わたしは旦那に性欲1ミリもないから無理だよって言ってあります、たまに手でお手伝いしますが、五分でイケよ。と言ってます(笑)

お仕事されるなら尚更、嫌なことは嫌だから待ってて欲しいと伝えて話し合った方が、なしかわさんの負担もなくなるかな?と思いました。

さられん❤︎

嫌ですよね、そうゆう時期仕方ないですよね。
でも、それはこっちの都合なんですよね...正直。
男に分かれー!って押し付けたくなりますよ、なりますけど、100パーセント理解できる男性っていないのかなと。

結婚してて夫婦なのに、ずーっと出来ないと期間が続くのが耐えられない気持ちも分かります。だって、じゃなきゃ性欲どうすりゃ良いんだよ!って話になっちゃいますよね。

すごく難しい問題だとは思いますが、少しは付き合ってあげるべきだとは思います。
産後のセックスレスって離婚原因になる程今は意外と深刻な時代になってきてますし。

決まった回数毎回やらなきゃとかじゃなくて1ヶ月何回くらいなら付き合ってあげようって感じで割り切るのも必要かなと。

cocone

夫婦生活再開したてのころは私もそんな感じでした。
ホルモンのせいもあるだろうし、産後で濡れにくくて痛いのもありました。
苦痛まではいかないけど、早く終わらないかなって思ってたり…
でもやっぱり主人がめちゃくちゃ大好きなので、無下に断るってことはしなかったです。
臨月〜産後3ヶ月まで我慢してくれてたし、早く前みたいになりたいって思ってて、5ヶ月くらいからは普通に出来てます☺️
10ヶ月になった今は妊娠前と何も変わらず、むしろ出産で体のラインなど変わってしまったのに変わらず求めてくれる主人がもっと好きになりました😂
まだ3ヶ月ですし、これから徐々に気持ちも変わっていくかもしれませんよ😊
今はあんまりノリノリになれない〜、ホルモンのせいだからごめんね、くらいは言ってもいいかもしれないですが、男性は体や性欲が変わるわけではないから、産後だから性欲ないししたくない!!!って理由だけでは可哀想かなぁとも思います😂

けーちゃんandそーちゃんママ

お疲れさまです。
夫とは妊娠発覚から仲良ししてないです。
産後仲良ししたいと言われしようとしましたが、心身共に受け入れ体制は無く激痛で仲良し出来ませんでした。

ハグ位はしますが、それ以上はしてません。夫の事は大切だけど仲良しはしなくても大丈夫って思ってしまいます。

私も、体外受精とかで妊娠できたらいいのに。とよぎった事あります。

やっと最近仲良ししてもいいかな?って気分になりかけているところです。
いざとなったら出来るかは分かりませんが💦

産後1カ月とかまだまだ睡眠不足でそんな場合じゃないですよね。
旦那さんちゃんと産後ママの身体についてお勉強してもらいましょう。

ひな

ローションつかってぱぱっと終わらせてあげるといいと思います😂
全くなしってのはさすがに旦那様も辛いと思うので、少しだけ尊重してあげるといいと思います

まだ産後3ヶ月なので、これから育児に余裕がでてきたり夜時間が空いたりしたらそんな雰囲気になったりで性欲も湧いてくるかもしれないですね

ママリ

私も嫌な時ありますが既に再開させました😅下の子がすごく寝る子なのもあり言い訳できず😭

でも浮気されたりするよりマシかな?とおもってます!