※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
妊娠・出産

授乳中の頭痛について相談です。出産後、頭痛が続いています。寝不足が原因かもしれません。皆さんも頭痛ありますか?対処法や薬の情報を教えてください。

授乳中って頭痛よくありますか??
11月6日に出産しました😝
最近よく頭痛あります😓寝不足でかな?昼寝できた時はましになったりしました😂
頭痛あると一日中だるいです
みなさん頭痛ありますか?どうされてますか?病院とかで薬もらったりしてますか??母乳で頑張ってます〜〜🙂

コメント

みーこ◡̈♥︎

産後、入院中から時々頭痛があって退院時に鎮痛剤を処方してもらいましたよ😊

私も母乳で頑張っていましたが処方されたのはロキソニン処方でした💡

かなえ

私は普通に薬飲んでます!

ロキソプロフェンかカロナールがいいらしいですが、酷すぎて偏頭痛のお薬飲んだんですが、そんなに母乳に転移することないみないなので、構わず飲んでます😅

偏頭痛もちとかじゃなければカロナールがオススメですよ!

ロキソプロフェンは空腹時とかに使用すると胃が痛くなったりするのでもしロキソプロフェン飲む時は胃薬を一緒に飲んだ方がいいです!

私も寝不足で頭痛続きです😭
薬ないとやってられないです😇

mk

私も頭痛ありました(T-T)
助産師さんに相談したら水分とってる?水分足りてないのかも!といわれ、水分たくさん摂るようにしたら頭痛なくなりました!