※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お出かけ

公園の砂場で子供を遊ばせていると、長男と同い年くらいの男の子がやっ…

公園の砂場で子供を遊ばせていると、長男と同い年くらいの男の子がやってきてうちの子供が持っている砂場セットを貸してほしいと言ってきました。長男も、いいよと1つ貸しましたが…どうやらその男の子は長男が使っている車のおもちゃをどうしてもほしくて長男が嫌だと言っても永遠と貸して、ほしいと言ってきました。私も困ってしまい何度も長男に貸してあげてといっても怒るので、すごくお気に入りのだからこれだけは貸せないみたいなの、ごめんね。。。と男の子に告げました。それとも貸してかしてと駄々をこねるので近くにいた小学生の女の子が長男なんで貸してあけられないの?貸してあげなよ!とそちらも長男に対して集中攻撃でした。

男の子の父親も一部始終いるのにしかとでしまいには貸してあげなかったことを非難して帰りました。

その場にいた人で皆が長男を非難しましたが、そんなに長男が非難されなければいけないのでしょうか。

コメント

えー!腹たちますね😡
私なら、この子のだから貸すのはこの子が決めるの!そんなに欲しいならパパかママに買ってもらいー!って言います😡

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

腹が立ちます😭しかも、運悪くそばにいたままが私たちのやり取りを実況中継していてまわりのめがあって私も強めに言えず情けないです😭

• 11月24日
おはな🔰

えー!ちゅこ♡さんなにか間違ってますか?😭

私でも息子がお気に入りのものは貸さないし取られたら全力で(私が)取り返します💦(笑)

向こうの親御さんがしっかりされた方で、すみません〜🙇‍♀️🙇‍♀️なんて言ってきたら貸してあげたら?って息子に言うと思いますが(;;)

普通は自分の子供が他人の物欲しがったら 違うもので遊ぼうと提案したり困らせちゃダメだよって言うのが親の役目ですよね!?😢

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうですよね😭
    まわりのままのめがあって私も貸してあげたら?って言いましたが、なんで親がついているのに子供に言い聞かせないんだ❗って本当に腹が立ちました…

困らせたらダメと教えるのも親の役目ですよね❗

• 11月24日
pooh

えっ、意味分かりません…
自分で持ってきた砂場セットのオモチャですよね⁉️
その子の物でもないのに、
自分の子供の物なのだから、貸しません。
そんな、非難されるものではないですし、逆に、その親に怒りたいですね💢

ずっと、自分の子供が、他人の子供のオモチャ欲しがって、貸して。
って、騒いでるのだから、
すいません。ダメだよ。
と、自分の子供を怒って、違うとことかに行くと思いますよ。
間違ってないですし、お子様、可哀想でしたね💦主さんも、嫌な気分になりましたよね💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

楽しく砂場で遊んでいたのに貸すまでずーっと言ってきたので嫌になって途中帰りました。そしたら、立ち去ろうとしてもずっと言ってきて姿が見えなくなるまで泣いて貸してという声が聞こえ長男に嫌な思いをさせたなと私も辛くなりました…😭

• 11月24日

貸してと言われると「いいよ」と言わなきゃいけない暗黙の了解のようなシステム嫌ですよね。

公共の滑り台などを順番で使うと教えるのは分かりますが、自分の使っている物をすぐに貸せなくても悪いとは思いません。

貸してと言ってダダこねてる子の方が図々しくてワガママを言ってるだけだと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

貸してと言われたらなんでも貸さないといけないあの雰囲気…本当に嫌です。砂場がある公園で子供が遊びたがるのわかってるなら最初から持ってくればいいのに…と内心思います❗

• 11月24日

いや、まだ2歳児ですよ!自分のお気に入り貸したくないですよー!!そんな大人みたいに考えれないんだから。こうゆう事って、相手側の親がしっかり子供見て、我が子に注意しろやって思います!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

まだ2歳なのに相手の子供はたぶん3歳くらいだと思うのに、小学生の女の子は長男が貸さないからこの子泣いちゃうよ?とすごい強引でほんとこっちは楽しく子供と遊んでるのに不快でした。

• 11月24日

息子さんのおもちゃなのに(T ^ T)
そりゃ貸したくないおもちゃや貸したくない時ありますよね…💦
その周りの子やその男の子の親がおかしいです!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

おかしいですよね‼️貸してくれんみたいだからってそりゃー、貸したくないわ!って突っ込みたくなりました❗

• 11月24日

男の子の父親、クソすぎ。仲介しなかったくせに非難して帰ったとかクソ中のクソ。

きっと小学生の女の子は、長男くんに対して「貸してあげれば済むじゃん!優しくしないとダメでしょ!」的な感覚なんでしょうね。
大きくなるにつれて【貸してと言われて貸してあげれない子は悪い】みたいになりますもんね。

男の子の父親はクソですが、女の子の事は年齢の差だと思うので、長男くんは可哀想でしたが気にしなくてもいいです!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

父親がダメですよね‼️
    小学生の女の子もまわりのママがお姉ちゃんすごい、えらいねーというので変な正義感をもって長男に接していたと思いますが、私も強くいって女の子を泣かせたら余計ゴタゴタに巻き込まれるのも嫌で強く言えず情けないです。。。

仲介せず駄々こねる子供を放置する親もいるもんだなとあきれました。

• 11月24日

退会ユーザー

お返事、下に行っちゃいました(>_<)

• 11月24日
mar

いや、相手の男の子の親が悪いですね
〜😥
うちも公園で似たような状況ありますが、2〜3歳の子なんて自分が家から持ってきたお気に入りで遊んでいる最中に貸せないですよね😑💦
前に貸してあげたらそのまま走ってどこかに行かれたこともあって、たまたま公園にいる子に貸したくもないです😅
息子さん、かわいそうでしたね😭😭
私ならしつこい男の子、小学生にもチクッと怒っちゃいそうです😥

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私も本当なら怒りたかったんですが、よくいく公園+まわりのめもあって強く言えませんでした😭

友達の子供ならまだよくても見ず知らずの子供にはやっぱり貸せないですよね😭うちも貸して壊されてしまってそれ以来あまりどーぞと貸したくありません。

• 11月24日
まみー

えー意味わからないですね!
支援センターのオモチャじゃ
ないんだから!!
個人で持ってるオモチャは
本人が貸したくないって言ったら
貸さなくていいと思います!
私だったら、買ってもらって!
って言って帰ります。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

皆さん私の思いに共感してくれて嬉しいです。買ってもらってった言葉…今度は頑張っていってみたいと思います❗

• 11月24日

え、待って…小学生の女の子が「貸してあげなよ!」って長男くんに言っているのを、周りのママさんが「偉いね~」って言ってるんですか??え、それもそれで意味が分かんない(>_<)

楽しく遊ぶために自分たちで持ってきて遊んでるのに、周りがそんなんだとツラいですよね。。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうなんですよ❗あり得ないですよね。。さすがお姉ちゃんすごいっていうとどんどん女の子は長男に責め立ててきて私が止めてもやめず可哀想でしょ!貸してあげなさい!の一点張りでした(涙)そして女の子にすごいねと言ってる親…よそのこのおもちゃを我が物顔で自分の子供に使わせててドン引きしました。。。

• 11月24日
3児

そういう人もいるんだなと勉強になりました!
幼いし自分が遊びたいときに遊ぶのが正解です。キッズスペースや公共の物なら変わってあげたりしないといけないですが、自分のものなら貸したくないなら貸さなくても他の物で我慢してもらうかお父さんに買って~っていいなよ(笑)ってなります。
ほんとビックリですね!そう言うときその場にいたら困りますよね、言いたくても何も言えなくなるし。
考えさせられました(@_@)