※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

離乳食について、6ヶ月から始めて7ヶ月に入り2回食にしたが、あまり好まず。同じような方はいるでしょうか?

離乳食についてです。6ヶ月から始めました。
7ヶ月に入り2回食にして食べ物もモグモグ系にしましたが、あまり好まず💦もぅ少しごっくんの方がいいですかね⁉️6ヶ月きら始めて同じような方どぅされましたか⁉️

離乳食生後6ヶ月生後7ヶ月2回食

コメント

みきぽん

わたしの息子も7ヶ月で2回食です!
あげてる物、全てモグモグ系ですか?
わたしは、いきなり全てモグモグ系だと胃に負担かかるかな?と思い、野菜だけモグモグ系にするとかにしてます💡
まだまだ、食べることに慣れる時期だと思うので食べることは楽しいことと思ってもらえるよう、子供が好む固さにした方がいいと思います👍

• あちゅ

あちゅ

全てモグモグ系です‼️そーですよね💦同じように今夜野菜をモグモグだけにしてみます。

• 11月24日
たろちゃん

うちも6ヶ月と10日から離乳食始めて、7ヶ月半からようやく2回食始めました!

うちの子もそうめんとかすりつぶしきれなかった野菜とか少しおえってしちゃって、まだまだごっくんが良いみたいです(>_<)
今は少しずつ水分を減らしてみてます。

もぐもぐ行くときも、みじん切りのものとペーストのものを混ぜながら始めようとしていました!

参考に持っている本の移行の仕方写真貼りますね!

• たろちゃん

たろちゃん

2枚目です

• 11月25日
  • あちゅ

あちゅ

ご丁寧に写真までありがとうございます😊モグモグとペーストと混ぜてみたら食いつきよかったです!!やっぱり早かったんだと思いました。

• 11月26日