※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

19週目の双子のプレママです。管理入院が28週から始まり、最短1週間〜出産まで。里帰りもする予定。出産準備中で、授乳に悩んでいます。混合授乳を考え、ピジョンの哺乳瓶を購入。サイズや本数についてアドバイスをお願いします。

19週目双子のプレママです!
病院の方針で、1月末の28週から管理入院が始まります。経過によって、最短1週間の入院〜最長で出産まで入院です。
今は主人と暮らしていますが、管理入院のタイミングで里帰りも始めます。
初めての出産なので、出産準備は主人としたいと思っており、1月中旬までには、赤ちゃん用品を揃える予定です。
そこで今悩んでいるのが授乳関係です。
もちろん完母でいきたいですが、妊娠前はBカップのペチャパイ…双子だし…外出時もミルクが飲めたら楽かな?といろいろ考え、混合でいけたらな♪と思っています。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感プラスチック製を購入します。
サイズは160ml?240ml?
本数は?
先輩ママさん達のご意見を参考させてください!!


コメント

りりぽん

うちの子は、合わなくて(←出過ぎてむせまくったり、出にくくて最後まで飲みきれなかったり)飲めない哺乳瓶とかあって合うの見つけるのに困ったんでとりあえず新生児サイズを1本ずつで良いかと思いました( ¨̮ )☆

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    合う合わないがあるから、たくさん揃えられないんですよね…
    回答ありがとうござます!

    • 11月24日
♡♡♡♡♡

買い足したくないなら最初から240でいいと思いますが、最初は小さいので足りますよ。
うちはMAXでも160しか飲まなかったです。
その都度洗えるなら一本でいいと思いますが、その哺乳瓶が合えば、もう2本ぐらいあった方が楽かなと思います。
うちも双子だったので最終的に計6本買いましたよ。
そのうち小さいサイズが2本ぐらいですね。
うちも母乳実感でした😊

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    出産後1ヶ月でほぼワンオペになるので、その都度は洗えるかどうか…
    となると、多めに用意した方がいいのか。
    ただ、母乳実感で揃えて、合わなかったらな〜と悩みます。

    • 11月24日
haha⋆*

私も母乳実感でした\( ö )/
最初は混合だったんですけど
完ミ🍼になりました\( ö )/
哺乳瓶は240が合計10本は
ありましたʕ*̫͡*ʕ。oO
お出かけの時にも2.3本は
持って行ったりしてました!
家では2人同時にミルクだった
ので本数がかなり必要でした!

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    10本⁉️⁉️スゴイですね…
    哺乳瓶拒否がなければ、どんどん増えちゃいそうですね!
    小さいサイズは用意しなかったですか?

    • 11月24日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    小さいサイズは用意しなかったです〜!
    うちの双子達、ほんとよく飲む赤ちゃんだったので240で良かったです♡

    • 11月24日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    240ml買って、目盛り付け足せば50ml以下も見えますかね?笑

    • 11月24日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    いけますいけます♡(笑)
    私も最初は神経質に計ってたんですけど、こんぐらいかなあー?
    で大丈夫です🙆‍♀️(笑)

    • 11月24日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    ありがとうございます!!

    • 11月24日
deleted user

哺乳瓶は先々のこと考えて240がいいかなぁ…。
緊急帝王切開で32週で出産しましたが、NICUに入ってる時は母乳で足りましたが子供が大きくなるにつれ1人分なら足りる母乳も2人分になると足りなくなり、退院してからはミルク寄りの混合スタートでした。
(あ、因みに胸の大きさとおっぱいの出る量は関係ないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ ))

双子なので最初は哺乳瓶3本(240×2、160×1)で回してましたが、月齢が進むにつれ外出もしますので、プラス240を2本買い足しました。
消毒はミルトンではなくレンチン消毒できるヤツ使ってましたよ。
ミルトンなんて時間かかりすぎて使ってられなくて(苦笑)。

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    ありがとうございます!!
    今後の事も考え、240mlの哺乳瓶に新生児用の乳首をつけるように用意しようと思います!!

    • 11月25日