※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

義母と同居して9ヶ月経ちます。最近、ちょっとしたことでもイラってする…

義母と同居して9ヶ月経ちます。
最近、ちょっとしたことでもイラってするようになりもう爆発しそうです。
同居を解消された方、旦那さんには何て相談されましたか??

コメント

ぽちの助

3年後に解消予定ですが、私の場合は義母からの小言や周りとの比較、理不尽な文句を旦那に話しましたよ!(›´-`‹ )
これでもか!と言うほど言われ、精神的にも参ってしまい、現在ストレスからの蕁麻疹や頭痛、目眩も出るようになりました…
なんて言われたのか、言われたその日に旦那に文句を言い、喧嘩(原因は主に義母)の度に「前にこう言われたからもう嫌だ!」と言い続けたら、「じゃあ、家を出ようか」と旦那から言われるようになりました(´・∀・`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    最近、義母がストレス?からめまい・頭痛…冷え性を訴えてきます(;_;)
    おそらく私との同居でそんな風になってるんだなと感じます。
    主人にも相談してみます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

同居して半年で解消しました。
私の場合、息子(私の旦那)が居ない時に嫁(私)イジメが酷く、これでもか!っていうほどイヤミを言われ、挙げ句の果てには「嫁が来たから鬱病になった、孫が産まれても喜べない」と言われました。
そんな事を言われてまで一緒に居たくないと思い、旦那に全てを話し、離婚か別居かを旦那に選んでもらい今に至ります。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    なんか、息子(私の旦那)が居る時にしかご飯を作らないって事を娘(旦那の姉)に愚痴をこぼしてるようです。
    自立したいって事で主人と相談してみます。

• 11月24日
まま

私もつい最近同居解消しました!まず、他人なので食事が合わない、大姑と姑が仲が悪くてストレス等が原因です!何度も同居解消を訴えましたが、失敗し、子供が産まれて誰も協力してくれず、同居していると鬱になりそうだったので、解消してくれないなら1人で出て行く!と言い、結果出れました😭旦那は実家が気楽でいいのかも‥?だけど、こっちは他人!別居出来て清々してます!笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(>_<)
    今はお住まいは賃貸ですか?
    遠くに引っ越されましたか?
    はぁ😩何て言って相談しようかと悩みます。

• 11月24日
  • まま

まま

市営団地に引っ越しました!また戻らないといけないかも‥?なので今は節約で!金銭面でも負担にならないので、市営団地なら、と旦那も説得できましたよ😁

• 11月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!市営団地は考えてなかったです。参考になりました!ありがとうございます😊
    確かに…いつかは戻るかもって考えたら家の購入はためらいますね。

• 11月24日

約2年間義実家で同居しました!

1回もめて子供を連れて1週間くらい
実家に帰ったんですけど、その時に
旦那に今までされた嫌なこと全部
言って義両親に伝えてもらって
謝ってきたので義実家に帰ったん
ですけど、全く反省してない様子
だったので
「今度私が実家に帰ったら孫には二度と会えんと思っといてな。」と
旦那から義両親に伝えてもらって
絶縁するつもりが家を出ようって
なって今に至ります(笑)
一緒に住まなくなったら距離感
あるし前よりは義両親マシに
なりました。新居には呼びたくない
ですけどね😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😭
    特に嫌な事をされた事はないんですけど、かなり私に対して気を使っててそれで義母が体調を崩したりしてます。
    早く離れたいです(>_<)

• 11月24日
のりたまこ

私も1年完全同居して解消しました!
妊娠中でしたがストレスで自律神経失調症と不眠症になってしまいましたw
今でも義実家嫌いすぎて話聞いてるだけで体調くずしますww

最初は「お金か買ってもいいからアパートでくらしたいな...」とかなんとなくいってたけど旦那は実家の方が楽だしお金もたまるからとかいってたけどどうにも私がおかしくなってきたので最後ははっきり「ねえ私もうおかしいと思う。ほんとに笑えないし、義母たちの声を毎日聞くのももちろん嫌、顔もみたくない、ただゆっくり静かに過ごしたいのにずかずか寝室まで上がってきて寝てても起こして喋りかけてきて。無理なんだけど。お金なんかどうでもいいから出ていきたい❗義母の足音聞くだけで夜中でもすぐおきるんだから」っていって泣いて訴えたらやっとわかってくれました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(>_<)
    心療内科とか受診して診断してもらったのですか?
    私もたまにしんどくて涙が出てきます。(仕事のストレスもあるかもしれませんが)義母も頑固なところがあるので…。来年2月で同居一年になります。また時期をみて主人と相談します。

• 11月25日
  • のりたまこ

のりたまこ

私は妊娠中だったので産婦人科の先生でしたが、家でこんな感じでストレスで...って話してたらそれはこう言う病気でこのままなら実家に帰るなりしてストレスためないようにしないと赤ちゃんにも悪いしあなたもえらいよって言われました😵
    同居解消してこんなにも毎日が平穏に過ぎていくのが幸せすぎてとにかくは一人でぼーーっとしまくってました笑

私ケチだけどお金より自分の幸せと健康の方が大事って思ったのは人生で初めてでした😚

• 11月25日