※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
子育て・グッズ

冬の寒さ対策について相談です。ホットカーペットを考えているけど、電磁波や低温火傷が心配。同じくらいの子供がいる方の意見や他の対策について教えてください。

子供が生まれて初めての冬を迎えるんですが
とりあえず、家にエアコンだけはあるので加湿器もつけて
つけてますが乾燥する。そして足が寒い!!
子供部屋にはジョインマットの上にラグを敷いてますが
やっぱり賃貸マンション1階からなのか底冷えが…😵😵
夜子供はベビーベッドで寝てますが最近寒いからか夜中に何度もグズグズ起きちゃって😓
リビングからエアコンをつけて仕切りをあけたままにしたらスヤスヤ(><)
でも、朝顔を見たらめちゃくちゃ乾燥してる…。
何か寒さ対策ないですかね?
ホットカーペットを購入しようか考え中ですが、ネットで見ると電磁波やら低温火傷など不安なことも💦
低温火傷は動き回ったりしてるので問題はないと思うけど電磁波もスマホとかテレビとか見てるし同じことですよね😓
同じくらいのお子さんでホットカーペット使ってる方いますか?
また、寒さ対策なにかありますか?

コメント

おはぎ

7ヶ月ですがホットカーペット使ってます!
弱~強まで暑さの調節できるものでしたら火傷の心配もないかと。
賃貸の角部屋などでめちゃめちゃ寒いです!
夜はエアコンは乾燥するのでオイルヒーターにしてます。

  • hinapii

    hinapii

    寒いですよねー😵💦💦
    普段つける時は弱でつけてますか??
    エアコンの乾燥がやばすぎて、、、

    • 11月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    夜やばいです💦
    這いずり回ってお腹が暑くなっちゃうかなーと弱にしてます😊部屋も暖かくなるしおすすめです!

    • 11月24日
HARUmama

夜寝てる間は湯たんぽとか電気アンカおすすめですよ😊

  • hinapii

    hinapii

    ありがとうございます✨

    • 11月24日
くろーばー

うちもアパート1階に住んでた時は底冷えがすごかったです💦
寝る前までエアコンつけて、寝る直前に切って羽毛布団被って寝てました。
私と夫は毛布と羽毛布団、娘はスリーパーと羽毛布団です。
乾燥対策は、加湿器と濡らしたタオルを3枚くらい干してました。

足元はジョイントマットの上にラグ敷いてましたが、娘の足に霜焼けが出来てしまいました😭
今は一軒家で床暖房つけてるので冷え知らずですが、2年間申し訳無かったなーと思ってます😭

  • hinapii

    hinapii

    1階て本当凄い冷えますよね😓
    うちも今夜は加湿器と洗濯物干したりして寝てます💦
    それでもやっぱりエアコンは乾燥が凄い…。

    ジョインマットとラグでもやっぱり寒いものは寒いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    一軒家購入はまだ難しいのでオイルヒーターか電気カーペットで悩んでます😓

    • 11月24日