※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

義母、義兄、義兄嫁と縁を切りたいです。その事を義母に手紙で伝えよう…

義母、義兄、義兄嫁と縁を切りたいです。
その事を義母に手紙で伝えようかと迷っています。
みなさんだったらどうしますか?

原因は義兄の金銭問題ですが義母と義兄嫁が甘く
全く解決せず、より問題が大きくなっているので
もう子供にも会わせたくないし関わりを切りたいです。

義兄は口を開けば嘘ばかりで信用できないし
義兄嫁は自分の旦那の事なのに関係ないの一点張りで
義母は私達夫婦に会うと毎回お金がない。と言い
旦那に多額の借金をしている義兄の事をかばいます。
いつか私達にお金をせびってくる気しかないし
義家族と会うメリットは正直一切ありません。

縁を切れるなら切りたいという旦那ですが
家族だから直接は言えず、私には気を使い
板挟みになっている旦那が可哀想で…
縁を切るにしろ距離を置くにしろ
私から言ってもいいですよね?

また、手紙で書くなら単刀直入に数行がいいですか?
それか理由やずっと思っていたことなど
しっかり書く方がいいですか?

コメント

私も縁切ってますが特に何も言ってませんよ。誘われても会わない、連絡とらない、電話は着信拒否、LINEもブロック、家も教えない。こんな感じです😅

匿名希望

義母さんが反応をするかによりますが文章から察するに、手紙を見た義母さんが旦那様に「どういう事!?」と連絡したり「嫁が口出ししないで!」と言ってきたりして余計面倒な事になるような気がしますが、そのへんは大丈夫でしょうか?💦
手紙の差出人を
苗字 〇〇(旦那様)、△△(さーたんさん)
にしてはどうでしょうか?
もしくは手紙や連絡もせず、フェードアウトはできない感じですか?

ぱぷりか

んー、手紙になんのメリットもないような気がします。

その義兄をほったらかしにできる神経の持ち主ですので、なんか言ってるけど私達が頼るのは嫁ではなくてご主人(息子)の方だしってなりそうな気がします。

私なら絶対的な領域を守りたい、関わりたくないのでしたら、弁護士にお願いします。

それ以外の方法でしたら、私も上の方と同じで全部無視が良いと思います。
ただ、ご主人はご自身の親族だからほっとけない気持ちになるでしょうから、そこは話し合いでといったとこほかな?と、あくまで私の考えですが、そう思いました。

手紙に書いて、気持ちを汲める人ならこんなことにはなっていないと思いますので。

かのしの

手紙は残ってしまうし、嫁から家族のことを言われるのはいい気はしないと思います。
他の方が言っているように連絡とらないようにする方がいいと思います。
補足からも、会わずに借金返済して頂けるなら連絡とらないことが楽だと思います。

わかな

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返事ですみません。
確かに手紙は残ってしまうし嫁のくせに…と思われるのも嫌なので連絡せずなんの関わりも持たず今後生活しようと思います!
参考になりました!ありがとうございます!