※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那…。夫婦喧嘩をしました。私も言い過ぎた所はあったのですが……

うちの旦那…。
夫婦喧嘩をしました。
私も言い過ぎた所はあったのですが…
旦那が物に当たり、娘を抱いている私に物を投げてきました。
旦那が暴れているので、娘とリビングに避難して、リビングに入って来れない様にしました。
すると…旦那が電話をし出しました。
相手はなんと、うちの母親!
「〇〇(私)が興奮して手がつけられないのでお義母さん、なんとかして下さい」的な内容です。
特にうちの母と旦那は仲がいいわけではありません。
1年に2、3回顔を合われる程度です。車で1時間弱の距離です。
母親は私の味方しますよね。しかも手が暴れていたのは自分であって…なんか意味不明の行動である意味怖いです。
旦那が出て行ってから母親に電話をして事情を説明しました。母親も困惑していました。
普通、義理母に電話します?しかも自分の事棚に上げて、私が暴れていた様な言い草で…😓

コメント

ウッディ

どの行動をとっても最低ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😂😂😂
    本当ですよね。確かにどの行動をとっても最低ですよね。
    母親とも話しをして、結果、幼稚過ぎるという結論に収まりました😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

どちらもきっと子供なんだろうなって感じかなぁ。
どっちも言い合いしててご主人は物に当たったりしてるわけだし、わーわーやってた感じですかね😅私も過去にはありましたけどね🤣
子供の前ではちゃんと冷静に話し合わないとですね…。
感情に任せて他人を巻き込むのもご主人の方がより子供っぽいですが…。
ちゃんと「落ち着きなよ、しっかり話し合おう」ってさくらさんも面と向かって落ち着かせられないとですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    確かに興奮している旦那を落ち着かせるのも大切ですよね。
    子どもの前では良くないですよね💦

• 11月24日
お母ちゃん

ありえない…
私なら即実家に帰ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母親も私の味方なので、帰る事は可能です〜。
    私の職場も実家の近くです。
    一度、実家に帰ると旦那との生活に戻る自信がありません😂😂

• 11月24日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

自分の事をさくらさんに擦りつけて
    ましてやそれをさくらさんのお母さんに告げ口する、
    モノを人に向かって投げる…
    もし子供に当たったらどうするんでしょうね

ウチの旦那もキレると物に当たりますが
    まだモノを投げられたり手を出されたりした事はないです
    それされたら問答無用で離婚します。

理性の問題なので治らないかと
    それでもこれから旦那さんと暮らしていけますか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モノを人に向かって投げる…
    文章にすると確かに最低ですね😤
    離婚するとなったら親権の取り合いになると思います。旦那は弁護士立てて裁判までやると言ってます。多分裁判になっても私が親権を取れると思います。
    でも、なんかこれからそんな事を乗り越えていく体力?気力が自分にはなくて…
    すんなり親権を渡してくれるなら離婚してもいいのかな?とは思うんですが…
    なんせ、自分の事を棚に上げて私の母親を巻き込む事を平気で出来る人なので、とことん親権を渡さないって、戦ってくると思います。
    それをする事が私が一番悲しむ事だってわかったるから尚更、意地はって戦ってくると思います…。それを考えると先がみえてるので離婚に踏み切れません…。

• 11月24日

こっちも義母に電話しちゃいましょう!
旦那さんは自分が何したかわかってないんですかね…
DVみたいなもんだし、こちらは義母に相談するのは妥当だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、母親が既に亡くなっていていないんです。田舎に年をとった父親が一人で住んでいます…とてもじゃないけど、お義父さんに心配かけさせたくないので、言えません💦
    今度、同じ事になったらうちの母親じゃなくて自分の父親に相談したら?と言ってやろうかな。でも、自分の父親には心配かけさせたくないから言わない様な気がします…
    うちの母親ならいいんかい😤って感じです😤

• 11月24日
rai

どの行動も全部いろんな意味で怖いです😨
お母さんに電話するのもちょっと頭がおかしいとしか思えません💦
物を投げる時点であり得ないのに、子供もいるのに投げてくることも怖い😨
これからのこと考えてしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母親に電話するって考えても考えても意味わかんないです!
    結局、それをすると困るのは私だからっていうのが目的なのかな…?って気がします。
    なんか…仮にそうだったらかなり性格悪いですよね。
    性格が悪すぎて理解が出来ません😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じで離婚前提で実家に帰りました。実際は旦那がマシになって戻りましたが…
極限までいかないとそういう人ってなおらないとおもいます。うちの旦那もきっとまたやるだろうし。。そしたら速攻で離婚届出しに行く約束なので気が楽になりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんマシになったんですね‼︎
    羨ましいです‼︎
    もう実家に帰ると旦那との生活に戻る自信がないです…😂

• 11月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

横からすみません。
    うちも今そんな感じで別居中で戻ろうか悩んでいます。
    旦那のタイプにもよるでしょうがどこまでマシになったのか気になってしまって💧笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初もうほんとに無理だと思いました。。生まれて間もない娘の前で怒鳴り散らしたり、大声出してもこいつにはわからんだろって言われて、私は娘に影響すると思い寝室に避難しましたが、リビングでソファ蹴り飛ばしたり、物投げたりしてました。すぐ謝られましたが私の怒りはもう頂点で🤷🏻‍♂️
    結婚してから妊娠中も大声出されたり心ないこと言われたり、物にあたられてたので、ほんともうないわこいつ。と思いすぐ実家に帰ったんです!
    実際は産まれてから半年実家にいました。日も経って私も落ち着き、次やったら離婚速攻する、慰謝料養育費考えといてね。って話をして戻りました。戻った時はよほどこたえたのか丸くなっていて、私が今度は当たり散らしていました。笑笑
    娘にベタベタされたりするとすごいイラつきます。可愛くなってきたって言われた時はお前知らんだろ!って思いました。それに一番辛い時期見てないくせに!って。
    私は今までのこと一生忘れることはないので、やられた事は永遠に言い続けると思います。笑笑
    今はぽっくり死んで欲しいとまで思います。笑笑
    長くなってすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間!!笑笑 私も戻る時は本当に考えました…😭
    今では物に当たったりはなくなりましたよ!怒りの沸点が低すぎるぐらい低かったんですがそれもだいぶ普通の人レベルになってきたかな?ぐらいです!笑笑
    最初の頃は私の機嫌を伺って子鹿みたいでしたよ🤣笑えました🤣🤣でも戻りましたが一生許すつもりはないので、子どもがある程度大きくなったら見放そうかとも思ってます。笑笑
    その前にぽっくり逝ってくれるのが一番なんですが🤣🤣

• 11月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます💦
    そうなんですねー‥
    うちはわたしが怪我させられたので、娘に何かあっては遅いと思い出てきました。
    娘の為と思ってでてきましたが、今大きくなった娘はおしゃべりも上手になってお友達がパパ、パパ言っているのを聞いたり、公園で他の子がパパと遊んでいる姿を羨ましそうに見ているのを見て心が痛いです。
    実家に半年以上お世話になってますが、ずっとこのままという訳にも行かないですし、もし本当に改心したのであれば戻って思いっきりパパと遊んだり、甘えさせたりさせてあげたいと思ってもいます。

でも、やっぱりコイツはまたやるだろうなっていう気持ちも拭えなくて‥

次もし、何かあって、離れるときはもう娘もしっかり理解しているだろうしもっと悲しい思いをさせてしまうと思います。
    長々すみません‥

次やったら即離婚はわたしも同じ思いです。それで、これから先のこと(兄弟を作ってあげたいや、家を買いたいなど)考えられますか?😣

ぽっくり死んでほしいも激しく同意です\(^o^)/笑

本当さくらさんのところなのに場所お借りして長々すみません。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、
    私のぽっくりに1票です✨
    私も娘の事思うと離婚は胸が痛みます。
    私のわがままでパパのいない子にするのは…と思います😓
    ぽっくり逝ってしまったら仕方ないないですもんね〜。と娘を育てていくのに充分なお金残してくれるし…と考える事あります😂😂
    旦那よ、ごめん。でも、そう思わせるお前が悪い!😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我させられたんですか?!それは流石に…😭娘さんに対する気持ちもすごくわかります。。この先戻っても不安は付きまといますよね😢どの程度反省してるのか、改心するってなかなかできないものですよね。。うちの旦那もですけど、多分もう染み付いてる部分って絶対あって。。
    私は戻ってから半年以上経ちますが、旦那のこと抜きで娘に兄弟を作ってあげたかったので今2人目がお腹にいます!まだ初期ですが😅正直旦那にはもう恋愛感情はなく、よくいうお金だけ入れてくれる人状態です🤣
    家は旦那名義で持ち家なんですが、逝ってくれればローン無しで手に入るし😂私バツイチなので子どもがいても離婚っていうものに抵抗感があまりなくて😅離婚しても養育費さえもらえれば生活していけるかなと思ってます😅
    私は娘さんのこともですが、ぱんださんが本当に辛いなら旦那さんを手放してもいいと思います。怪我をさせるってよっぽどですから😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手いこと逝ってほしいです🤣
    うちはまだ娘が小さいのでママ、ママですが、これから先懐いてしまったらほんと殺意が芽生えそうです…笑笑
    すみません長々と🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️もうお二人と普通にお話ししたいぐらいです🤣😂

• 11月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ゆりさんそうなんですね‼😍おめでとうございます♡2児のパパになるならなおさらしっかりしてもらわないとですよね👹それかはやく逝ってお金くれるか笑

本当ぽっくり希望です‥💧笑

わたしのせいでパパのいない子には本当したくなくて💧

そうですよね‥もう染み付いてるし、もう義両親の育て方がクソだったとしか言いようがなくて。

飛行機で1時間の所に嫁いだんですけど義両親くらいしか頼るとこなくて、怪我見せてどうにかして!って言ったんですけど、もーあの子はー💧ごめんねぇ💧しか言わなくて。親にも逆ギレするから何も言えないって言われたんです。
    もし戻ったとしてももう義両親とは最低限しか関わりたくないです。

って思ってる時点でやっぱり無理なのかな‥こうやって改めて考えて言葉にするとなんかわかりますね。

お二人ともお話聞いてくださってありがとうございます💦

• 11月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

娘も今イヤイヤ期でわたし一人じゃ手に負えなくなってきてて💧
    両親にもこれ以上は甘えられないので見てもらったりはできなくてずっと2人なんですけどもう息がつまるというか、イライラもしてしまって😢
    娘に申し訳ないです‥

• 11月24日
ママリ

うちの旦那も切れて自分が子供の時から使ってて義母がうちの子供にくれた歩行器ぶん投げて壊したことがあります。思い出のある品なのに壊したというのも言いづらかったですし、義母には旦那が乗って壊れてしまったと嘘を言いました。
うちはお互い若いのでほんと血の気が多い喧嘩ばかりです😌最近はそうなる前に逃げてます〜子供に悪影響嫌ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは若くないけど血の気多いです!笑笑
    で、口が達者です。笑笑
    普通、男の人って口で勝てない物に当たるって言いますが、うちは口が達者で物に当たる若くない旦那です。笑笑😂😂
    もう、性格ですよね😓面倒臭いです。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

強すぎますね😭
    子供には投げたりして欲しくないですね…😭
    外で当たってきてー!て思っちゃいますね!
    おじーちゃんになって落ち着くと信じましょう…笑うちの旦那もいつまで続くかわかりません笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、最強です!
    おじーちゃんになるまで一緒にいる自信ないでしょ😓
    仕事で遅いならいいんですけど、うちの旦那帰ってくるのメッチャ早いんです!土日も家にいるし…
    だから余計に喧嘩率高くなってしまいます💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

落ち着いて一緒にいられることを願いましょう😱

わぁお😭逃げ場がないですね…
    アウトドアな趣味作って欲しいですね笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて、平日仕事で遅く帰ってきて欲しいです。私も働いているんですが、私より早い日もあります‼︎驚きです‼︎
    でも、基本育児家事はノータッチです。
    というか、不器用過ぎて結局全て私がやる羽目になってます!笑笑😂
    無駄に早いのでイラつきます!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

凄いですね!!笑
    早いならせめてご飯作るとかしてほしいですよね…笑

うちの旦那も洗濯干すの頼んだらアートみたいにぐっちゃぐちゃのネジネジに干してありました🙂イラつきすぎて写真撮りました…、

残業してきていいよ〜でお願いしたいですね笑
    でも家に居るってことはおうちが好きなんでしょうね笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の事は嫌いなのに
    娘と家が大好きなので困ります。
    でも機嫌のいい娘と遊ぶ事しか出来ない使えない旦那です…笑笑。
    昨日、用事済ませたいので娘のお守り頼んだら、旦那寝てました💦
    隣で娘が一人で遊んでいました😤

• 11月24日