※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が言葉が遅く、理解はしているが表現が難しい。他の子供はいつ頃から言葉を話し始めたか気になる。待つか相談か悩んでいる。

2歳4ヶ月の娘についてです。

言葉がなかなか出てこなくて悩んでます。

ある程度の単語や言葉の意味は分かってるのですが、言葉としてでてきません。
「💩した!」
とか
「パパいた!」
とかは言います。
他にも単語はいくつか言いますが、
本を見て
「これなに?」と聞いても言葉がでません💦

でも親が「〇〇どれ?」って聞いたら
指さして教えてくれるし「~してきてー!」って言ったらちゃんとしてくれます。

今の時期で言葉が出てないのは遅いですよね?(^^;


でも、理解はしてるからもう少し気長に待ってみてもいいのかな?とも思います。

皆さんのお子さんは言葉いくつくらいからでてきましたか?

コメント

あー

2歳3ヶ月で初のママが出て
それから単語が増えてきて、二歳半頃には会話出きるようになりました(>_<)

  • 。

    3ヶ月間で急成長ですね💗💗
    うちの子も意味は分かってると、思うのであとは言葉が出てきてくれたら良いんですけどなかなか😭

    会話できるようになったら益々可愛いですね(*´-`*)

    • 11月24日