※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎたあたりで離乳食を始め、順調に2週間が過ぎました。粥、かぼ…

5ヶ月過ぎたあたりで離乳食を始め、順調に2週間が過ぎました。
粥、かぼちゃ、にんじん、豆腐をあげて、次はじゃがいも、小松菜、しらすを試そうとしているところです。
まだ、離乳食での栄養というより母乳の時期であると思いますが、せっかく食べてくれるなら栄養価の高い野菜をあげたいと思うのですが、かぼちゃ、にんじん、小松菜(ほうれん草)以外でオススメはありますか?
栄養価を気にするよりも、大根や玉ねぎ、トマトなどいろんな食材を試していったほうがよいでしょうか?
新しい食材を始めるときは少しから量を増やすので、今のうちに色んな野菜に慣れておいたほうがいいですかね?

コメント