※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっきー
子育て・グッズ

食事中に立ち上がる1歳6ヶ月の娘に困っています。言葉も理解しているが、注意が通じず困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

食事中のしつけについてです。
1歳6ヶ月の娘を育てています。
食事のときは子ども椅子?ハイチェア?に座っているのですが、最近食事中に立ち上がったり降りようとします(><)
「立ったら危ないよと」か、「座って食べようね」とは注意するものの、笑って聞いてくれません😧
「立つならもうごちそうさましようか」と言うものの、まだ食べそうだし後でお腹すいてもやだなと思ってしまい立ったままご飯をあげたり、膝に座らせて食べさせてしまっています(><)
まだまだ言ったことがわかってないのはあるのですが、理解できる言葉もあるしどうやって注意したらいいか迷っています。
みなさんはどうしていますか?😢

コメント

ママさん

立って注意しても座らなかったら、食事終了します。
ちょっとぐらい食べなくても意外と平気で遊んでたりするので笑

• おっきー

おっきー

ありがとうございます😊
    ほとんど食べてないときでも終わっちゃいますか?(>_<)
    変な時間に腹すいたりないですか?😣

• 11月24日
  • ママさん

ママさん

遊んで食べない場合はちょっとでも終わります。
    次の日からは限界までお腹空かしてからご飯にするとか
    おやつなしにして夕飯をいっぱい食べさせたりしてます。

夕飯ちょっと抜いても遊んで寝るだけなので
    特にお腹すいてくずる事は息子はなかったです。

• 11月24日
  • おっきー

おっきー

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊
    遊びだしたときは食事終わってみます!☺️
    立ちながら食べてもいいと思ったらやだなと思ってたので気をつけてみます😊

• 11月24日