※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののん
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月、2回食にしようと思っていますが、生活リズムが整っているか心配。朝寝が長くて夜眠れないかも。離乳食のために起こすのもかわいそうで。

離乳食初めて1ヶ月なるのでだんだん2回食にしようと思ってるのですが困ってることあります。

生活リズムは整ってますか?
だいたい整ってきてますが
出かけない日は
朝7時までには起きます!起きたらミルク。
早い時は8時から遅くても10時にはまた朝寝して
12時すぎてからおきます。
それから離乳食とミルクです。
午後も1時から寝たり3時から寝たりバラバラです。
お昼寝終わってからミルク上げたり、お風呂時間まで寝てたらあげません。
お風呂は寝ててもおこすのですが
6時までには入ってミルクのみます!
8時頃には寝ぐずりしてミルク飲ませて9時には寝ます。

2回食の場合どこに取り入れた方がいいのか。
また朝寝が長くて夜眠れてないのかな?とか心配してます。離乳食のために起こすのもかわいそうで😔💦

コメント

りんご

私はいつも夜は離乳食食べてすぐお風呂です。汚れるのもあるので。
なのでお風呂を少し遅らせて6.7時に離乳食でお風呂入れてミルク飲ませて寝かせるでいいんじゃないですか?
ちなみに、離乳食の後すぐお風呂なので、食べたあとは麦茶を少しあげてお風呂出たら授乳、もしくはまた麦茶にしてます!