※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

義母が嫌いになりそうです。いや、嫌いかもしれない・・・昨日、義実家に行…

義母が嫌いになりそうです。いや、嫌いかもしれない・・・

昨日、義実家に行ってきました。
人見知りが始まった娘に対して、動物にするような口を鳴らす(チッチッチっていうやつで)あやそうとしていて、泣き止まない娘に向かって
「普通はこれで泣き止むよ。喜ぶはずなのに、笑うはずなのに笑わないなんてどこか可笑しいんじゃないの?」

今完母でいることに対しても、
「完母なら預かれないじゃない。ミルクだったら良かったのに。でも、完母でも3時間ぐらい飲まなくても平気でしょ」
新生児の最初の方は混合でミルクあげてた時は、
「ミルクはお金かかるわよ。息子が頑張って稼いだお金が、すぐ無くなっちゃうじゃない」
結局、完母でもミルクでも言われる・・・

人見知りに対して、
「これなら何処にも出かけられないわね。人に慣れるまでに毎日私の家に通いなさい。」
ずり這いし始めたと教えたら、まだ娘が泣いていて泣き止まそうとして抱っこしてる旦那に向かって
「ばぁばにハイハイ見せて❤寝返りも見せて❤泣いててもいいから床に起きなさい。そしたら、ハイハイするかもしれないから」

結局、途中泣き疲れて寝てしまった娘を抱っこしようとしたり、触って起こそうとしたりするのを、阻止するのが大変でした。
最後帰る時にまた顔を見て泣いてしまった娘に、
「どうせ泣いてるなら抱っこしてもいいわよね?泣き止ますの親のあなた達が大変なだけだし」と・・・。

義母と私、初めてお会いしてから何年も経つのに、間違える度に何回も教えるのに私の名前は未だに間違える。それか、あの子この子貴方、しまいには「ちょっと」と呼ばれる。

他にもたくさんありすぎて、義母が嫌いになりそうです。

孫フィーバーは、いつになったら落ち着くのか。
私の名前を覚えてもらうのはいつなのか・・・(笑)
どっちも永遠に無さそう😂

孫フィーバーって、
落ち着くことってあるんですかね?
1人目でもこんな孫フィーバー義母がイヤすぎて、2人目なんて考えられません・・・

コメント

シュシュ

孫フィーバー私のところは1人目すごかったけど2人目3人目は落ち着きました(笑)
1人目は男の子なのですが、
旦那の小さい頃にそっくりで…💦
義母が似てる似てると言っていたので写真を見せてもらうと私が見ても
あー似てるわっと思うくらいだったのできっと懐かしくて可愛かったのもあるのかなーと思います(笑)
2人目の女の子はそれはそれは私にそっくりで…(^_^;)
長男に比べたらだいぶ落ち着いてます!✴️

  • もんもん

    もんもん

    意外と2人目出来たら落ち着くこともあるんですね🤔それなら2人目考えられそうです😀
    でも確かに、周りの人に聞くと娘は旦那似らしいので、そのせいで余計に可愛いのかもしれないです!
    義母いわく、「孫は、自分の息子か娘に似ている!それか、私に似ている!」って言ってます(笑)私には1ミリも似てないらしいです😂

    • 11月24日
  • シュシュ

    シュシュ

    いやぁ…私が産んだんですけど…💦って感じですよね☺️

    幼稚園年長さんくらいになると長男の孫フィーバー落ち着きましたよ!

    それにしても自分の息子の妻の名前くらいすぐ覚えろっ!って感じですね(´Д`)

    • 11月24日
オリ

もうすでに嫌いですね…😅笑
名前間違えるとか意味がわかりません。旦那さんの元カノの名前ですか??って感じです。
孫フィーバーは幼稚園ぐらいになると落ち着くんじゃないですかね😅長いですね💦💦

  • もんもん

    もんもん

    名前は、私の名前が最後に「み」が付くんですが、いろんな「み」がつくパターンの名前で呼ばれます(笑)
    例えば、えみ、なみ、あみ、うみ、るみ、などなど(笑)
    元カノの可能性は無さそうですねぇ🤔私が初めて付き合った人らしいので🙄
    そうなると、ますます適当に呼ばれてる気がします😂

    幼稚園までかー💦
    でも、孫フィーバーに終わりがあるかもしれないって言う希望が持てました!🙌✨

    • 11月24日
そこら辺のまま。

こんにちはー、

うちのお義父さんはずっと長男を『おい、おい』って呼んでたり、舌で『チッチっ』もよくやってました…

ちなみに、わたしは義両親の方から名前呼ばれたこともないです。つい最近初めて実家に上がらせて貰ったくらいです。( 笑 )

でも、もんもんさんのお義母さんはなかなか酷いですね…旦那さんにお話しても変わらなそうですか?ストレスになると、嫌な方に嫌な方に…ってなるので、話せるのであれば旦那さんに『こんなことがあったよ』って軽くから話してみてもいいと思います!

  • もんもん

    もんもん

    こんにちはー🙋

    えぇー!!名前を呼ばれないんですか🙄ひどい😕
    しかも最近初めて家っていうのも、なかなか凄いですね😦なんで今になってお家に上がらせてくれるようになったんですかね?🤔不思議・・・

    義母には、義父、義姉、夫の3人が名前の件や、娘に構い過ぎの事を義母に何回言っても注意しても治りません😑
    一応夫に「こんこと言われて悲しい」と伝えてはいて、夫も義実家に行く時に私を守ってくれようとするんですが、義母が相変わらずでイライラしちゃうんですよね😞笑

    • 11月24日
  • そこら辺のまま。

    そこら辺のまま。


    さすがに今では子供のことは名前呼んでますが( 笑 )わたしは未だに1度も!呼ばれたことがないので旦那に『みんなわたしの名前知ってる?』って聞いた事があるくらいです( 笑 )

    上がらせてくれると言っても妹の部屋ですけどね…😅

    一応旦那さんは守ってくれるんですね!後はお義母さんが変わってくれたら解決するんですけどねぇ…

    • 11月24日
けー

義母😂それもう嫌いになってますね!(笑)
すごい自分本位ですね!世界は自分のために回ってるんでしょうね。
こちらも赤ちゃんも迷惑なので近寄りたくないですね~
ハイハイなんてそのうち見れるわ!ほっとけ!って感じですね💀

  • もんもん

    もんもん

    ホントそれです!孫に関しては、自分中心です(笑)

    「早く成長して、おいでって言って、手を伸ばしてばぁばのとこに来て欲しいなぁ〜❤」って言ってるので、まだまだハイハイとか手を伸ばして抱っこ求めるとかして欲しくないなぁと思ってしまいます(笑)
    ホントに、ほっといて欲しいですよね😂

    • 11月24日
  • けー

    けー

    それで「バァバ嫌!」なんて言えるようになったもんなら、「まあ可愛くない!育て方が悪いんじゃないの?」くらい言いそうー!!やだやだー!

    あと、ちょっと!って呼ばれたら「は?」って悪態ついても良いと思います!!(笑)

    • 11月24日
  • もんもん

    もんもん

    今までのことを考えたら、絶対に言いそうです🙄
    想像つくだけに、イヤですね😂

    いい嫁演じて、今まで黙って笑顔で聞き流してきましたが、少しずつ言ってみようかなぁ😗笑

    • 11月24日
  • けー

    けー

    そろそろ良い嫁キャンペーンは終了ですかね?(笑)
    「は?」って悪態ついて3秒後にはニッコリ♡で少しずついきましょ(笑)

    • 11月24日
deleted user

それは嫌いになる😂!ウザいですね!!!わたしならなるべく会わないです!
名前覚えないとか嫁だぞ!!ふざけてんのか!わたしなら会うたびにガムテープに名前書いて洋服に貼りますね😂!嫌味を込めて覚えてくれるまで外せませんよーって言いますwwww

  • もんもん

    もんもん

    ガムテープに名前を書いて服に貼る!!!🙄
    めっちゃ笑っちゃいました😂確かに、それなら間違えませんね😀
    実際にやってみたくなりました😗笑

    • 11月24日