※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲まないと眠れない息子がいます。卒乳できた方、ミルク無しで寝付ける方法を教えてください。虫歯も心配です。

寝る前にミルクを飲まないと眠れない息子です…
一歳になりストローマグで飲めるようになり
日中は離乳食しっかり食べてくれるのですが
お風呂上がりに牛乳飲もうがお茶飲もうが
ミルクをしっかり200cc飲まないと
夜中にも起きてミルク欲しがります😭
そのあと歯磨きしないで寝ちゃうので
虫歯も心配です😭

うまく卒乳できた方、
どうしたらミルク無しでも
寝付けるようになりましたか😖?

コメント

あわわ

あまり解決方法では
ないかもしれませんが

泣いてもあげませんでした😭

ずっとギャーギャーして
寝かすの大変でしたが3日
耐えたらいらなくなりました😂

  • なち

    なち

    慣れたんですかね😂
    うちも泣きっぱなしに挑戦してみようと思います💪💪

    • 11月24日
くおん

一歳半頃までフォローアップミルクを寝る前200飲んでました。
そのうち欲しがらなくなったので自然とあげなくなりましたよ
歯磨きはしない事が多かったです

  • なち

    なち

    自然に離れるのを待つか悩んでいるところです🤔
    歯もそんなにしっかり出ていないので
    大丈夫だとは思うんですがなんとなく嫌で💦

    • 11月24日