※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koomi
妊娠・出産

38週2日で茶色のおりものが出たけど、血はなくて病院に連絡すべき?おしるしの後にすぐ陣痛はくる?焦ってきました。帝王切開予定です。

こんにちは!
38w2dです。
さっきトイレに行くと茶色のおりものが出てたのですが、、血!って感じではなくティッシュで拭いてティッシュの方に付いたりはなかったです。
これはおしるしなのでしょうか?
18日に帝王切開予定なのでそれまで待ってー(>人<;)と思ってるのですが、焦ってきました。。
みなさんはおしるしの後、すぐに陣痛がきたりしましたか?
おしるしが出た時点で病院に連絡などした方がいいのでしょうか?

コメント

おしるしかもですね~。
おしるしあってすぐ出産ではないので様子見でいいと思います。
破水したら、もしくは陣痛の間隔が10分おきになったら産婦人科に連絡してください。

私はおしるしなく出産してます。
長女は破水から、次女三女は陣痛きてからの出産でした。

☆りいさ☆

私もkoomiサンと似たようなおしるしでした。
最初、ティッシュを見てう〇ちかと思いました(笑)
夕方にあしるしがあり、夜中に破水しました。

おしるしがあっても陣痛などの症状がなければ病院への連絡は不要です。
今日、内診とかされましたか?
それで刺激されて出る方も多いらしいですね。

個人差はありますが、おしるしがあってもすぐ産まれるって事ではないので赤ちゃんに、もう出てきたいんだね♡と話しかけたりしながら気を大きく持つのがいいかと思います(^^)

koomi

そうなのですね!
予定帝王切開なのですが陣痛がくるまで待ってて大丈夫なのか心配になったので(; ゚゚)
ありがとうございました!

koomi

びっくりしました!
予定帝王切開になってから、なんとなくあたしには陣痛などは起こらないもの、と思っていたのでしょうか(^^;
健診は火曜日で、その時はなるべく刺激しないようにという配慮か、内診はありませんでしたので刺激によるものではないと思います!
ありがとうございます!
残り数日もゆったり過ごしたいと思います(・∀・)