※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

オムツがずれてお尻が出そうになるので、サイズ変更したけど、また問題が起きています。パンパースのSサイズは合っているのか、付け方が悪いのか悩んでいます。縦抱きするとすぐにずれるそうです。

最近オムツを新生児用からSサイズに変更したのですがよく足を動かすのでオムツがずれてよくお尻がでそうになります😓
これは付け方がだめなのか、それともサイズが合ってないんですかね💦
新生児用はうんちの背中漏れが頻繁にあっておへそも出て小さいかなっておもってサイズアップしたんですけど。。
ちなみにどちらもパンパースです!
縦抱きにするとすぐずれます😂笑

コメント

はじめてのママリ

Mサイズの方がいいかもですね💧

• はるやん

はるやん

Sだとやっぱり小さいんですかね😓

• 11月24日
はち

パンパースはお腹・太もも周りが大きめなので、ズレやすく感じます!
オムツのメーカーを変えて見てはどうでしょう(*´ω`*)
うちもパンパースでしたが、漏れが多いのでムーニーに変えたら、漏れなくなりました!
ちなみにムーニーは、パンパースに比べてかなりスリムな作りなので、Sでちょうどいいと思います😊

• はるやん

はるやん

2袋購入したのでまだまだ余っててそれ使い切るまでは我慢ですかね😂
    ムーニー検討してみます!

• 11月24日
  • はち

はち

💩の回数や時間帯は定まってきていますか?
    うちもオムツの種類で悩んでたけど、
    息子は寝ているときは💩しなかったし
    パンパース肌一のさらさら感が捨てがたかったので、
    夜寝ているとき、夜中のオムツ替えはパンパース肌一Sにして
    日中はムーニーMで漏れないようにしてます!
    うちの子は 4ヶ月3週目 体重7.5kg 身長64cmちょい?くらい のど標準体型ですが
    お腹は少しスリム 太ももはムチムチな感じです!
    パンパース肌一S だと、お腹、足回りかなりゆとりがあり、テープが1がキレイに見えるくらい
    ムーニーMだと、1がしっかり隠れてちょうどいいけど、Sだとパツパツ
    って感じです!
    ご参考までに(*´ω`*)長々失礼しました!

• 11月24日
のんびりのんたん

体重何キロくらいですか?
テープで少しきつめにとめれば月齢的にはSサイズで大丈夫だと思いますが…そんなにむちむちちゃんですか😁?

• はるやん

はるやん

まだ5キロないです!!
    そんなにムチムチもしてないんですよね😓
    テープもきつめにしてるんですけどたくさん動いたり縦抱きにするとどんどん前にきてお尻がでそうになります笑

• 11月24日
ひまわり

緑のパンパースですか?
股上が浅いのですぐ漏れますよね…
多分サイズではなく、パンパースが合わないんだと思います。ネットにも緑のパンパースはイマイチな情報だらけです。
私はパンパースの肌への1番を使っていて漏れませんでした。あとメリーズも漏れなかったと思いますよ!

• はるやん

はるやん

緑です!
    新生児のときはパンパース良かったんですけどやっぱり成長していくと合わなくなってしまうんですかね😂
    いろいろ試してみます!

• 11月24日
はるやん

夜と日中わけるって手もあるんですね!(◎_◎;)思いつきませんでした😅
のんだら💩って感じの時もありちょっとずつ出して急にどばぁーってかんじのときもあってバラバラです笑